まだ自分にはこの映画の全てを理解しきれていない気がするけど、とても美しい映画だと感じた。
10年後にもう一度観た時に自分がどう感じるのかが楽しみ。これから先も大切にしたい映画。
個人的にはスミ•ジョ…
映像は素晴らしく、空気感もすごかった
ただ、ストーリーにまったく興味がわかなかった。
なぜなんだろうと考えながら、時間を過ごした。
多分、あふれ出るハイカルチャー感なのかな?とか、ハイカルチャー特…
過去鑑賞
大学1年生くらいだったか。
この頃はなんだかソレンティーノ見漁ったりして尖ったつもりでいたような。
今思えばすごく自分の好み合ってる監督というわけではない。
ただ1シーンこいつぁたまらな…
高級ホテルでの人々を描く
ストーリーはほとんどなく、叙情的な作品
マラドーナや偽物ヒトラーが出てきたのは興味深い
メインとなるハーベイ・カイテルは悪い人には思えなかった。
男と女の思想の違…
わたしが愛してやまないのはこういうソレンティーノ。みんな誰しもが自分(達)だけの秘密に抱かれ、血を分けた家族にさえそれをわかってもらう必要はなく、相応に孤独で不自由で、何十回目の雪どけだろうといつも…
>>続きを読む引退をした作曲家と、高齢だが現役監督の80歳近い二人。
アルプスの施設で静かに保養をしていたが、作曲家には女王の誕生日パーティーの指揮の依頼が。
監督は自信最後の作品の脚本を練っていた。
保養とい…
誰しも逃れることのできない老いとその先にある死をテーマにした映画。
終わりがなくループする会話の繰り返しが冗長に感じられなくもないが、それこそが人生なのかもしれないと思えた。絶望的なようで、じつは…
© 2015 INDIGO FILM, BARBARY FILMS, PATHÉ PRODUCTION, FRANCE 2 CINÉMA, NUMBER 9 FILMS, C -FILMS, FILM4