サウルの息子に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「サウルの息子」に投稿された感想・評価

taro

taroの感想・評価

4.2
アウシュビッツを扱った映画の中でも飛び抜けて絶望度が高いです。
あまりの救いようのなさに涙が出ることもなく唖然とするだけでした。
「ゾンダーコマンド」という言葉を初めて知った、どこまでも闇が深すぎるな

1944年、ユダヤ人の遺体を処理する仕事をしているサウル。ある日少年の遺体が運ばれてくるがその子が自分の息子であると気づく。彼はせめて手厚く埋葬しようとするが…

ここ最近見た映画の中で断トツで緊張…

>>続きを読む
Shaw

Shawの感想・評価

5.0

01.20.2021
05.23.2022
03.06.2024

たまに出会う、あまりにも希望がなさすぎて泣いてしまうやつ。感情が完全に枯れ切った男の目の空虚を完璧に捉えたショットの数々があまりに…

>>続きを読む
Beat

Beatの感想・評価

4.4

このレビューはネタバレを含みます

過去に尊敬する監督が勧めてくださったので鑑賞。

「サウルの息子は極限下で心が死にゆく中最後にサウルが喰らいつく「信仰」及び結果として獲得する「人間としての尊厳」がテーマかなと思ったのですが、中川さ…

>>続きを読む
yoshi

yoshiの感想・評価

5.0
https://ameblo.jp/yuuqyu/entry-12124695030.html
hinano

hinanoの感想・評価

4.5

緊迫感のある画面と音。主人公の近辺にしかピントが合っていなくても背後でとてつもなく残酷な何が行われているかわかってしまうすごい作品。偽物の希望であっても希望がないと人は生きていけないのだろう。主人公…

>>続きを読む
y

yの感想・評価

4.2

図と地の相補的な貴め合い?みたいな?


それか音として表象されている(映像による情報提供を制限することで音にフォーカスさせる)ことに重要な点があるかと…
山積みの死体という光景は十分恐ろしいけど、…

>>続きを読む

スターリングラードでのドイツ敗退以降、各収容所では、看守が逃走し、パルチザンと合流する事案が多発する。つまりは職業的虐殺者の日和見行動だ。
ソ連の反攻が進むと、赤軍パルチザンが各収容所の看守を扇動、…

>>続きを読む
Nana

Nanaの感想・評価

5.0

講義で視聴
作られた映像でこの精神消費、ドキュメンタリーではないはずなのに、背後を追う独特の視点で見るため、緊迫感とリアリティのある作品となっている。人が人として死ねない場で、「弔い」という行為に異…

>>続きを読む
茅野

茅野の感想・評価

5.0
ホロコースト系の映画の中でダントツで一番好き。
簡単な考察的な記事。→
https://sylphes.hatenablog.com/entry/2020/02/24/044855
>|

あなたにおすすめの記事