カミーユ・クローデルに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『カミーユ・クローデル』に投稿された感想・評価

彫刻家カミーユ・クローデルの伝記映画。才能をロダンとの出会いにより狂わされ、発狂、30年を精神病院に監禁され、亡くなる。アジャ―は「アデルの恋の物語」など、狂気を孕んだ役が巧い。ロダンのドパルデュー…

>>続きを読む
reizo
2.1
カミーユはロダンの才能に惚れちゃった
ロダンはカミーユの才能を利用した
そんなところでしょうか
今後、地獄の門を見る度に思い出しちゃうよね
ロダンめー
3.0
イザベル・アジャーニが美しい。
美し過ぎandおかしくなっちゃう系映画。
Saako
3.0

図書館での上映会にて。
2時間を超えたあたりで数名退席。確かにちょっと長い。
私も退席しようか迷ったものの、最後の1時間カミーユが狂っていってからが流れが加速し見どころだったので最後まで頑張ってよか…

>>続きを読む
マサ
3.0
正直、前半は退屈だったけど後半〜ラストの壮絶さと悲惨さがかなり強烈でした。
最初と最後で顔つきが全然違う、イザベル・アジャーニはやっぱりスゴい。
これもイザベルアジャーニのための映画。
昔の女性芸術家の苦労がわかる。
benno
2.5

彫刻家オーギュスト・ロダンの弟子であり、愛人でもあったカミーユ・クローデルの生涯を描いた作品

ロダンは彼女の才能を認めますが、それを盗用して、名声を高めます

カミーユの彼に対する想いは遂げられず…

>>続きを読む
3.0
映画だとぼかしていたが、ロダンは作風やアイデアまでパクっていたのか。
3.0

「カミーユ・クローデル」

冒頭、1885年パリ、カミーユ20歳。アトリエを借りる。彼女は彫刻に情熱を燃やした。ロダンとの出会い、画商のブロ、弟のポール、妹のルイーズ、愛、妊娠、流産、胸像、大理石、…

>>続きを読む
K子
2.9
昔、映画館で観た。
カミーユクローデルが壮絶に美しく、狂っていく様が痛々しかった。
記憶か曖昧すぎてもう一度観たい。

あなたにおすすめの記事