このレビューはネタバレを含みます
英雄譚なのか?これ。マクナイーマという青年の話...ではあるが、中腰の女性が見るからにおっさんでしかない人間を出産するというシーンから始まり、出だしから観客を置いてけぼりにする。その後も急に容姿が…
>>続きを読む記録 スルーしてください。
ブラジルのカルト作品。主人公マクナイーマは黒人のおじさんの姿で生まれたかと思ったら、突然白人の青年に変身。と、ワケわからない内容だけど当時のブラジルの社会情勢への風刺は…
何も前情報なしで見たので辺境のファウンドフッテージ的な感じで最初はワクワクしてたのに、白人になったあたりから明らかに民主主義的な賢さというか、悪い意味でモンティパイソンのような確信犯的悪ふざけが見え…
>>続きを読むカオス展開のクールダウンが無いからずっと変な夢見てるみたいな感じ。
多分、皮肉効いてるシーンなんやろうけど、見せ方があまりにも変すぎて勘繰る前に次の波が襲ってくる場面が多すぎる!!!間に合わん!!…
徹底してイカつい不条理な「桃太郎」的内容、時代的にサイケなカルトカウンターコメディ(初っ端場面が全て、ぶっ飛んでいる)
ダルさと風刺を強烈に強調していて、笑いのフリ→オチがこの当時のものとは思えな…
記録。
半世紀前の南米産カオティック・サイケ。
60s末期のブラジルでこれ程にどうかしてるカルト映画が生まれていたことに身震いが止まらない。
母親(と言う名のオッサン)の股ぐらからオッサンが産ま…