シアター・プノンペンに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「シアター・プノンペン」に投稿された感想・評価

odyss

odyssの感想・評価

4.0

【カンボジアの歴史を知るために】

舞台は現代カンボジアの首都プノンペン。
ヒロインは女子大生。陸軍少佐である父が将軍の息子との結婚話を勝手に進めているのに反発している。たまたま古い映画館に入り込ん…

>>続きを読む
riekon

riekonの感想・評価

4.0

偶然観た映画には
若い頃の母親が出演していて😳
映画館主が監督したそう🎥
紛失したラストのフイルムを
制作し蘇らせて✨
身体の弱い母親に観せてあげたい😄
良い話だねーと思ったら
ちょっと思ってた展開…

>>続きを読む

カンボジア映画史上初の女性監督🎉そして、ソポンの母親役はクメール・ルージュ時代を生き延びたカンボジア唯一の女優であるディ・サヴェット。撮影中、虐殺されたたくさんの仲間たちを想ってさぞ辛かったことだろ…

>>続きを読む
Nishiumi

Nishiumiの感想・評価

3.3
クメールルージュが多くの人名や財産、芸術を葬ったカンボジアの暗黒時代。それはほんの一昔前の出来事。近代化が進むプノンペンだが、殺伐感が漂うのは気のせいだろうか。

昭和の香港映画ってこんな感じだったよね、もっと言えば昭和のアイドル映画もこんなノリだったよね、という懐かしさが募る。そんな牧歌的な映画。カンボジア版ニューシネマパラダイスと言えなくもないアイドル映画…

>>続きを読む
asquita

asquitaの感想・評価

3.5

ある女性が、ひょんなことから映画”長い家路”の一部を見つけた。この映画に母親が出演しているとを知った娘は、映画監督だという男性をたきつけて映画の最終巻を再度制作することに。その過程で、クメールルージ…

>>続きを読む
eigajikou

eigajikouの感想・評価

3.8

公開時に見逃してから時間が経ってしまい、アマプラ見放題が終わるよリストに入ったから焦って見たよくあるパターン。

リティ・パン監督が何本もポル・ポトのクメール・ルージュが行った大虐殺ついての映画を制…

>>続きを読む
ギガゴ

ギガゴの感想・評価

3.2

クメール・ルージュ後、プノンペンで繰り広げられる映画作成のお話。

家族設定が欲張り。従来からの脱却を目指す女性主人公、元クメール・ルージュの父親、伝統的文化に生きる母親...これだけで深い物語が作…

>>続きを読む
lili

liliの感想・評価

3.3

初のカンボジア映画
カンボジアに行って至るところで頭蓋骨を見たのを思い出した
バイクで暴走してた競技場は行ったことある
親の世代がポル・ポト政権時代を生きてきたってくらい最近の出来事なんだよね、、

>>続きを読む
カン

カンの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

ゆるーい雰囲気の中にけっこう暴力入ってくる
彼氏はカジュアルに銃ブッ放すし(でも実はいい奴)

「ママは知らなくていい」の…?
パパがやらなきゃ他の兵士がやってパパ殺されてたかもしれないから殺したの…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事