ロープ/戦場の生命線の作品情報・感想・評価・動画配信

『ロープ/戦場の生命線』に投稿された感想・評価

4.0

紛争地帯の とある村。

何者かが井戸に死体を投入、
生活用水を汚染された住人。

彼らを救うべく、
衛生管理団のメンバーらが、

危険を顧みず、

命懸けで 紛争地帯を駆け巡り、
一本の “ロープ…

>>続きを読む
3.8

紛争地域での援助活動の矛盾。
既になにかを諦めないといけない状況だけど、おじさん2人の会話にほっこりする。
ま、どんな状況でもふつうに色々ありますよね〜。ってこと。
原題"A Perfect Day…

>>続きを読む
4.0

■映画ブログ「シネフィル倶楽部」にてレビュー公開中!

https://ameblo.jp/cinefil-club/entry-12355773383.html

観るかどうか散々迷ったんですが、…

>>続きを読む

これは《戦争の映画》の中でも《紛争の映画》ではある。
しかも、紛争の戦闘行為よりも停戦直後の国連の組織の活動を通してユーモア交えて現場の日常と現実を描く作品。

《戦争の映画》Part.Ⅱ、Vol.…

>>続きを読む
-

困ってる人苦しんでる人を助けたくてめっちゃ頑張り、なんとか何かを成し遂げたと思ったらその助けた人から思い切り裏切られるようなことがある
その人は立場も弱く、他に選択肢もなく裏切ったつもりではない
逆…

>>続きを読む
ベネチオデルトロが、出てなければ観ていないだろう作品。

不思議な雰囲気のある世界観
You
3.3

戦争というものは異常事態なのではなくていくつかある中の一つの状態なのだということがよくわかるような、牧歌的ですらあるノーマルな異常事態を感じた。
コメディでこそ描ける戦争の身近でリアルな姿を見た。

>>続きを読む
モカ
3.5
ロープ1本ですら戦場では探すことは難しい。ロープを探す道中で戦争が招いた様々な悲劇に遭遇する。いろいろと考えさせられる。

あなたにおすすめの記事