ロープ/戦場の生命線に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『ロープ/戦場の生命線』に投稿された感想・評価

善意からであろうと、他の国の他の民族のために働くのがいかに難しいかという話。作中でも言われているように、結局最後は彼らの問題は彼らが解決しなければならないのだ。
それでも熱意とユーモアをもって一本の…

>>続きを読む
R
4.8

このレビューはネタバレを含みます

戦争ってだけで腰が重くて配信中に観れず、GEOのレンタル落ち購入。特典映像がついてたので結果オーライ?字幕は心許ない。

めっちゃ当たりだった。残酷さは勿論あるんだけど、普通にかなり面白い。

舞台…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

1995年バルカン諸国のどこか。
井戸に落ちた死体を引き上げるためのロープを求め、国境なき水と衛生管理団たちが奔走する。

語り口は軽妙だったが、その後戦争の深刻さが浮き彫りになっていく。
何度も行…

>>続きを読む
あ
4.3
リリリリリラララララ
さすがにBGM多すぎかも
キャラの立て方が上手い
Where have all the flowers gone?
atgn
4.1
ドラマで見たい。ずっと見てられる感じ。コメディと気づいてからかなり楽しめた。ベニチオ・デル・トロ人相悪すぎる。
rilke
4.3
劇場公開時。

渋谷ロフト横の、シネクイントになる前の劇場。
デルトロ。

大切な井戸。水は自力国家再建でロープは海外援助の象徴か。管理団体が汚染水浄化に挑戦するつど国連が阻止。紛争後は国民の自助努力が不可欠との事か。地雷回避の術を知る動物達。’花はどこへ行ったの’が胸を打…

>>続きを読む
さー
4.5

1995年、停戦直後のバルカン半島のとある村。井戸の中へ死体が投げ込まれ生活水が汚染、国境なき水と衛生管理団のメンバーは死体を引き揚げ地元住民に清潔な水を戻すため大奔走する。

デルトロの生み出す空…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

メモ



他の方のレビューの
“邦題のロープとは『絆』なんじゃないか。少年も『僕の家にある』と言っていたし、村の売店にもあるけれどよそ者には売ってくれない。ロープを求め彷徨う物語“
に納得の納得。…

>>続きを読む
4.1
やる事なす事全くうまくいかない。不平等で不条理。まさに"A Perfect Day”

あなたにおすすめの記事