淵に立つに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「淵に立つ」に投稿された感想・評価

めっ鯖

めっ鯖の感想・評価

4.6

このレビューはネタバレを含みます

アアアアア久しぶりにぐっっっっとくるもの見た…………………………
良かった………………………………
怖かったけど…………………………

ホラーの耐性つけるのはこういうことを落ち着いて鑑賞できるように…

>>続きを読む
Yuki10

Yuki10の感想・評価

4.2

1人の男性により平穏な家族関係が崩される話。
終始不穏で心から安心できない緊張感に掻き乱された。
ふとした日常に出る厭さの描き方が良い。
重大な過去を真剣に話す八坂とさらっと打ち明ける夫との対比から…

>>続きを読む
プライ

プライの感想・評価

4.6

夫婦と娘の3人で暮らしていた一家に突如として夫の知り合いである謎の男が現れて住み着いてしまう怪異を含んだヒューマン・ドラマ。

開幕数10分後には謎の男を演じた浅野忠信さんから脳が侵食される。他人と…

>>続きを読む
マ

マの感想・評価

4.5

自分の罪にも他人に対しても向き合っていない父親 形骸的な家父長制(のような何か)以外にまともな繋がりを持っていなかった家族が、浅野忠信の一撃で、古舘寛治が言うように ようやく家族になる... という…

>>続きを読む

5年ぶりぐらいに見た特級呪物。呪いであり罰でありながら、怨念でも死霊でもなく、人生の淵に立ち続けるトラウマ。開始42分で垣間見える豹変と、死んだ方がマシだったと思ってしまう8年後の現実。「もはやホラ…

>>続きを読む
タカ

タカの感想・評価

4.7
素晴らしい作品でした浅野忠信が好きでめぐりあった作品なんですけど、この監督の、その後の作品はイマイチなんですけど
めっちゃやばかった。そして良かった。邦画では岬の兄妹くらいの胸糞。

浅野忠信は絶対おかしい
梨んご

梨んごの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

いやぁ浅野忠信怖かったな。最初から内側に秘めてるであろう狂気が見え隠れしてて不気味やった。トシオが向こう側の道を歩いてるのを見て鼻歌歌いながら白のつなぎを脱いで赤のTシャツが見えた時、本来の欲の塊の…

>>続きを読む

深田晃司監督作品。何たる傑作。なぜ今までみてなかったのか。

夫と妻と娘のどこにでもいるような家族。夫と妻の仲が冷え切っているのもよくあることだが、それなりにうまくはやっている。ピアノの旋律のよ…

>>続きを読む
notti0929

notti0929の感想・評価

4.5
久々に凄いと感じた邦画。何というか鬱展開。そして浅野忠信の不気味さ。
>|

あなたにおすすめの記事