淵に立つに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「淵に立つ」に投稿された感想・評価

ジロー

ジローの感想・評価

3.8

「気やすく言うなよ。死ぬ気もないのに。」

ありふれた家族の前に突如現れた男。この男のせいで、少しずつ暮らしが壊れていく話。
浅野忠信さんの狂気。一見小ぎれいで背筋もワイシャツもピンとのびて好印象?…

>>続きを読む
日本にもこんな映画が存在していたのか。個人的には「母なる証明」観たときに感じた気持ちの持ちようが難しい着地点に似ている。
赤が印象的で気になってたら、キリスト教の信仰や道徳に背くよりも死を選んで神に捧げる「殉教」の意味合いがあるみたいで、上手く操作されてて良かった。

にしても浅野さんの不気味さかなり良い。

プロテスタントという要素がそれっぽく配置されるので、出所してきた浅野忠信を裁きを与えに来た者と解釈することはできなくもない、と思ってたら夫の方が先にそう言及した。妻からの反論もあったように、この作品…

>>続きを読む
M次郎

M次郎の感想・評価

3.2
家庭に入り込んだ1人の男によって崩壊していく様を淡々と描いた作品
後半直接的じゃなくてもジワジワと崩壊に追い込んでいく所も面白かった

神様は見ているんですね
犯した罪も

浅野忠信超よかった!怖い!

家で鉄工所を営む夫婦と娘3人家族のところに夫の旧友の出所したばかりの男が住み込みで働くことになるが…
事件の真相とか多くは語られないが問題点はそこじゃなく家族の秘密を知った時どう思うかって事が主題な…

>>続きを読む
Zzz

Zzzの感想・評価

3.5

親の押し付けみたいな部分も要所要所に
ピアノ、宗教、ぬいぐるみ、親の悪事の押し付けと罪悪感の押し付け

親サイドが揃いも揃って最悪

車移動中の「気安く言うなよ死ぬ気もないのに」ってセリフめっちゃむ…

>>続きを読む
圭吾

圭吾の感想・評価

3.9
グロい話…_(:3 」∠)_ 大賀の良いやつ具合が悲しい
ぬ

ぬの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

筒井真理子素晴らしすぎる〜!
思ってたラストと違ってわりと胸糞だったところも好き!
ヒデ

ヒデの感想・評価

3.7

「俺、お前ん家にいて思うんだよな。なんでこの生活が俺じゃなくてお前なんだって」

小さな町工場を営む家族のもとに、刑務所を出たばかりの知り合いの男がやってきて、彼の居候を機に家庭が崩壊していく話。

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事