午後8時の訪問者に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「午後8時の訪問者」に投稿された感想・評価

時間外の応対を拒んだ少女が
亡くなったことをきっかけに、
正義や良心について葛藤する
若き女性医師の姿…

>>続きを読む
pier

pierの感想・評価

3.0

診療時間を過ぎた患者を無視した医師ジェニー。
その患者が翌日遺体で発見され、罪悪感から独自で身元確認に乗り出す。
主人公の感情や動機が意味不明で、単なるお節介にしか見えない。
何の伏線もない往診患者…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

かなり淡々と謎解きが進んでいく。
最後に、姉が診療所に訪問してきて「男が妹を好きになっていくので嫉妬した 妹の失踪にホッとした」というオチは現実味がないような気がしたが、現実は愚かであっさりしている…

>>続きを読む

「あの時、ドアを開けていれば」
ダルデンヌ兄弟監督作品初のサスペンス
尺は過去最長の113分
初2010年以降のダルデンヌ作品
どう進化したかなーと期待大で鑑賞

いつもとジャンルが違えども、
なん…

>>続きを読む
necoko19

necoko19の感想・評価

3.0

「殺したのはきみではない」って言ってくれたお医者さんの一言に尽きると思うけど、あそこまで独自捜査するって何が彼女をそうさせたんだろう?罪悪感?正義感?彼女の仕事ぶりが真面目すぎて、心配になっちゃった…

>>続きを読む
“一番 悪いのは私”
まてまてまて😫

答えまで辿り着かないと罪悪感でおかしくなっちゃいそうだ…

社会的な弱者を描くダルデンヌ兄弟監督ですが、今回はミステリー仕立て。

営業時間外に診療所のベルがなる。時間外なので出なかった。そして、訪れた少女が死体として翌日発見された。その犯人は?という話です…

>>続きを読む
殆ど移動が描かれない映画。どうしてこれほど一対一の構図に拘るのかが分からなかった。
qqfowl

qqfowlの感想・評価

3.0

主人公ジェニーは町の診療所のお医者さん。ある晩、ちょっとした虚栄心から、いつもなら断らない午後8時(受付時間外)の訪問者を断ってしまう。ところが次の朝、その訪問者=黒人売春婦が死体となって発見された…

>>続きを読む
とぅん

とぅんの感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

診療時間後になったチャイムを無視した女医が、そのチャイムを鳴らした女性が死体で発見されたことで、犯人を自分で追う様になる話。

ダルデンヌ兄弟はリアルで淡々としたスタイルが持ち味だと思うんだけど、あ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事