バタリオン ロシア婦人決死隊VSドイツ軍のネタバレレビュー・内容・結末

『バタリオン ロシア婦人決死隊VSドイツ軍』に投稿されたネタバレ・内容・結末

定番の展開だとは思うが。

最終的に男たちが応援にやって来た描写が微妙で見ていて突然、心境が変化しやってきている感じがする。
あとはていばんといった内容に女性ならではの設定が追加されている作品。

ロシアに実在した女性部隊の話。

女性兵士を描いた作品は珍しいな~と思い、視聴。

前半は新兵となった女性達の訓練の様子が描かれるわけですが、女性ならではの苦労が興味深かったです。
例えば、お互いに…

>>続きを読む

実際はもっと悲惨だったんだろうな

前線の兵士が兵士委員会により戦わず、女性部隊のみが援軍無しで戦い、全滅

ロシアの最終兵器として対ドイツ戦の最前線に送り込まれた女性部隊の実話


第一次世界大戦…

>>続きを読む

西部戦線、ロシア側のはなし。
髪を切るところで戸惑って帰る人が多かったってことは、この時代に女性が髪を切るのは相当な覚悟がいたんだなぁ

隊長を降格、バタリオンが解散になりそうってときに整列し続けて…

>>続きを読む


『バタリオン
 ロシア夫人決死隊vsドイツ軍』

2015年公開のロシア映画


1917年
第一次世界大戦下のロシア

300年続いた
ロシア帝国が崩壊し

同時に
ドイツ軍と長期に渡…

>>続きを読む

当たり前だけど、本当に戦争なんてくそだなと思った。
一人ひとりになんらかの物語があっても死ぬときは酷いくらいあっけなくて、戦闘シーンはとても生々しかった。毒ガスだったりナイフだったり。
バタリオンの…

>>続きを読む

ずっと予告編をみて観たいと思っていた映画でした。ロシアがはじめて女性を起用した軍隊をつくった話ですがいざ戦場に出てみると、物理的な弱さで男性に殺されてしまったりと心が痛みました。また士気が下がってい…

>>続きを読む

Batalon
WWⅠ 1917
マリア・ボチカリョーワ

敵兵だけでなく、ときに仲間であるはずのロシア軍の兵士にも銃剣を突き付けなければならない女たち。
たった一年やそこらの訓練だったのかな。女と…

>>続きを読む

時代背景とかもろもろ色々あって映画演出でバタリオンの描写を際立たせるためということを承知の上で感情的に書くと
現地の男どもクソだな、という感想。
スパイされてんじゃねーか、あほか
味方の隊長なのに…

>>続きを読む

女性を最前線に送る事で男兵士たちの士気を高めようとする軍のやり方、ロシアだけかもしれないが軍とはいえ労働組合みたいなのがあってなかなか戦わないややこしさ、そして死んでいく。それとバタリオンを率いる女…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事