ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書』に投稿された感想・評価

「報道を守るのは報道だけだ」

1966@ベトナム,ハウギア省→1971@ワシントンD.C.
初見時スコアしか残してなかったため5年ぶりに再鑑賞…のはずが冒頭からすんなり話に乗れず開始20分足らずで…

>>続きを読む
yamyam
3.8
メリルストリープも トムハンクス も ベストキャスティング。今の日本のメディア関係者に見てほしい 作品
つよ
4.5

ベトナム戦争について嘘をついていた政府の極秘文書。
ある新聞が公開し、他も続こうとするけど政府の圧力などもあり掲載するか葛藤。
キャスト素晴らしい。さすが。
1つの決断に向かうときの見せ方がカッコい…

>>続きを読む

ベトナム戦争とヒッピー(車椅子)が出てきてフォレストガンプ思い出してたら、ていうかトムハンクスじゃん!ってなった、笑

新聞が印刷されてるところって本当に実在する?したのかな。出来立ての新聞が螺旋状…

>>続きを読む
KO
3.2

アメリカの最高機密文書をめぐる、政府とジャーナリズムの攻防。

ニューヨーク・タイムズ、そしてワシントン・ポストの社主と記者達の戦いが熱く描かれる。

報道に関わる者達の取材力と使命感に、ただただ脱…

>>続きを読む
決断 経営者だけではなく、一般ジーも難しい❗ そこに正義がからむとなおさらね。
4.0

ペンタゴン・ペーパーズ=最高機密文書。

最高機密文書とは、アメリカ政府がルーマン、アイゼンハワー、ケネディ、ジョンソンの4政権にわたって隠蔽されてきたベトナム戦争に関する最高機密文書のことです。3…

>>続きを読む
3.8


この映画の進むべき先は予告で分かっていたから観れたが、「これ理解して観たら面白いんだろうなぁ」ってくらい勉強不足の俺には難しかった。眼鏡のおじさんばかりで大混乱。
最後の裁判の所は、ライバルが仲…

>>続きを読む
こう
-
社長が最後は自分で決断したの良かった。
上層部と現場が対立する系は熱い。
スピルバーグとトムハンクスは外れなし。

あなたにおすすめの記事