ザ・スクエア 思いやりの聖域に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「ザ・スクエア 思いやりの聖域」に投稿された感想・評価

KEKEKE

KEKEKEの感想・評価

5.0

- 現代アートを批判的に用いながら決して否定していないことは明らか
- 寧ろ映画という表現手法自体が現代アートを取り巻くトートロジーな社会システムと同じ船に乗り旋回する芸術/商品であるのだから、それ…

>>続きを読む
ari

ariの感想・評価

4.5
でてくる人みんな実際日常で出合うタイプのキライな人
なんか社会経験ゼロで明日から社会生はじめます、って人のための学習ビデオみたい。
うちには必要
あ

あの感想・評価

4.5
矛盾した善悪や曖昧な責任の所在をユーモアを交えて面白く描いていた。
NKNKT

NKNKTの感想・評価

4.5

人間の嫌なところ盛りだくさんの映画。
アート界を舞台にした内容で、この映画自体が美術館に展示されてる作品なんじゃないかと錯覚するほど引き込まれた。
モンキーマンの演出とか、集団心理ってやっぱりめちゃ…

>>続きを読む

公開時劇場で観てから2度目の観賞。
『フレンチアルプス』『逆転のトライアングル』を観て、監督の意地悪さを知った上での2度目の観賞、より楽しめた。

ギャグセンが本当に素晴らしい。
本筋とは関係ないよ…

>>続きを読む
むね

むねの感想・評価

4.5
問題の持ち込み方はとにかくとして、各ショットが素晴らしいし話の展開もかなりよく、何より緊張感というか、気まずさの作り方が抜群
Zzz

Zzzの感想・評価

4.2
誰かを思いやると誰かが身代わりになるような構図で皮肉的とも言えるけど現実的

このレビューはネタバレを含みます

めちゃくちゃ好み分かれる作品だと思うけど俺は好き。
この監督の映画は初めて観たが他のも面白そうなので観てみよう。

小さなエピソードの積み重ねで組み立てられた2時間半。
中には前後の文脈関係なくぶっ…

>>続きを読む

ずっと作品を覆う気まずい空気がかなり好き。同監督の他の作品も観てみたい。

ただクライマックス近くのとても印象的な猿人パフォーマンスのシークエンスはそれ単体としてはとても面白く感じたけど、全体からは…

>>続きを読む
szkyamt

szkyamtの感想・評価

5.0

超超超良かった🙏🏿
ずっと絶妙に気まずい感じ

そん‐ちょう【尊重】
 〘名・他サ変〙 価値あるものとして大切に扱うこと。重んじる。

今のご時世は、なんだか尊重=無関心になっている気がした。でもそ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事