面白すぎる。自分の好みドンピシャな不条理ブラックコメディだった
スクエア=四角(画面)の中で、全ての言動が裏目に出る主人公を淡々と追っていくシニカルな現代劇として、とても面白い。様々な四角のアイコ…
年末年始の休み、まだ見ていないパルムドール受賞作をみようと思い立った。「すべての人が平等の権利を持ち、公平に扱われる」という「思いやりの聖域」をテーマにした作品展示を企画しているキュレーターが、その…
>>続きを読む様々な事象を基に社会風刺をシニカルに行っていく。
アートだと思っていたものが徐々にエスカレートしていき現実と虚構の差異が曖昧になっていくモンキーマンの件は、現代社会の縮図を特に体現していた。
主…
このレビューはネタバレを含みます
作品時間が長い…!でも興味深い
逆転のトライアングルの監督か〜世界を嘲笑うのが好きだね
思いやりって難しいね
誰もが他人事で、当事者意識が無い
自分以外の人物や事象は、自分の演劇のなかで自分が作った…
今期138作目
この監督にはいつも驚かされる。
偽善を鋭く突く。
個人的にはフレンチアルプスの方が好きだが、現代を風刺するにはこちらの方が具体的で逃れられない風刺が効いている。
モンキーマンの…
リューベン・オストルンド
5.0 ザ・スクエア ←
5.0 逆転のトライアングル
5.0 フレンチアルプスで起きたこと
4.6 Gitarrmongot
ライフタイムベストが更新された。最近言及し…
面白い。強者が弱者を理解するのには限界がある、権威者の欺瞞と寛容の複雑性。スリにあった美術館のチーフ、クリスチャンは物を取り返す過程で自分の矛盾を晒される。
人は簡単に善性や理性を失い暴力的になる…
個人的に現代アート好きなもんで気楽な気分で鑑賞。
きっと人間の愚かさをブラックユーモアで笑い飛ばす...みたいな作品だと思いきや、そんなそんな!
小心者の私は笑う余裕すらありませんでした💦
何なん…
(C)2017 Plattform Produktion AB / Societe Parisienne de Production / Essential Filmproduktion GmbH / Coproduction Office ApS