ザ・スクエア 思いやりの聖域に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「ザ・スクエア 思いやりの聖域」に投稿された感想・評価

yuzu

yuzuの感想・評価

3.4
要点をいまいち理解できず解説を聞いて納得
ちょっと回りくどさあるけど理解できたら面白い
takaori

takaoriの感想・評価

4.0

2024年87本目

Filmarksの表記ではAmazonプライム・ビデオでも見放題となっているが、2024年4月現在は有料レンタルに移行している。U-NEXTは相変わらず見放題配信中。
全編通し…

>>続きを読む
Kensho

Kenshoの感想・評価

4.0
連発される皮肉の明快さに苦手意識を持たされそうになるけど、モンキーマンが会場を荒らすシーンで涙が流れてしまった。

あの身体の躍動が見られるなら、かったるく感じる150分も肯定できる。
クリスティアン自身もだが周りの関わる人々も個性的すぎる。
この映画を見てどう感じれば良いのか良くわからなかった。
mi

miの感想・評価

3.8
淡々と描かれていくテンポ感、ふっと笑い出してしまう感じが好き
アリス

アリスの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

『フレンチアルプスで起きたこと』より難しくて…笑
(絵画を観るのは好きだけど現代美術とかわからん)
でも、わかるわかる!うわ〜…嫌味だな〜…とか
思うシーンがたくさんあって面白かった✧
この監督はハ…

>>続きを読む
shinichiro

shinichiroの感想・評価

3.7

◎ 笑っていいのかわからない問題が蔓延り過ぎて整理がつかない。
何度も出てくる螺旋階段のようにぐるぐる渦巻く。
思いやりと信頼の聖域。人を信じるか信じないか。

アーティストと学芸員が対談中に罵詈雑…

>>続きを読む
ビリー

ビリーの感想・評価

3.5

なぜこの映画を観たいリストに入れたのか?
多分賞を取っていたり、ストーリーや設定を文章で書かれたら、そそられるものがあったのかも知れない。
しかし、分かりにくい…後から思えば様々な事を皮肉ったり揶揄…

>>続きを読む

逆転のトライアングルから、この監督繋がりで
この監督は一貫して平等とか格差について描いててとっても好き、すごく好み
平等って難しいよな、、、金せがんでるやつとか盗んだやつとかが悪いはずやのになんかこ…

>>続きを読む
いろいろと考えさせられる作品。知性の固まりや高尚と言われるアートの裏側。炎上商法。人間の建前と本音。表層的な正義。人間の清濁併せ持った本質。これらを嘲笑的にぶつけて揶揄してくる映画。お見事。
>|

あなたにおすすめの記事