ザ・スクエア 思いやりの聖域に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「ザ・スクエア 思いやりの聖域」に投稿された感想・評価

ぱぷぽ

ぱぷぽの感想・評価

3.0

いや~な映画でした笑
現代アートの美術館でキューレターする主人公の話なんですが、私は何となく現代アートは苦手なんです「アートですよ??あなたが理解できようが、出来まいが」って感じの置いてけぼり感が。…

>>続きを読む
ai

aiの感想・評価

2.5

予告編を見て、スクエアの使い方や使われ方を見れると思っていました。(笑)
もっとアートな内容な映画かと期待してたのですが、最終的には色々考えて、感じてね的な内容でした。
見終わって、すっきりしなかっ…

>>続きを読む
伝えたいことが多すぎ
難しい映画だけど引き込まれる

人間の心理は常に試されてる
この世界の矛盾や見栄、エゴなど
知らず知らずに自分がどういった考えで行動しているのかを突き詰めてくるのはすごい

このレビューはネタバレを含みます

Amazon Prime Videoで鑑賞。

現代の個人や社会が有する表面的で姑息な配慮/寛容さ/多様性の尊重の醜い実態を、現代アートや四角形のモチーフを用いて暴き出す。……しかしながら起伏に欠け…

>>続きを読む
カンヌ国際映画祭パルムドール受賞
スマートなスウェーデン映画なのだが、何かしっくり来ない。自分のテイストとは違う。
なんで2時間半も必要なんだろう?
申し訳ないが途中でギブアップした。

正直理解できなかった

自分の理解力が低いのか、誰も理解できないのか?
本筋とは関係のないシーンや結局何だったのか?というシーンが多すぎる。というか全部。
ワンナイトラブの女性は何をしたかったのか?…

>>続きを読む
宇居香

宇居香の感想・評価

3.0

ゴリラのパフォーマーのシーンが不快で恐ろしくて印象に残った。その場にいたら私は他の大多数の人と同じように恐怖で固まるか見ないフリをすることしかできないだろう

エピソードの一つ一つには割と共感できた…

>>続きを読む
butasu

butasuの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

"居心地の悪さ"をここまで映像化できるものか、と感銘を受けた。150分もあるこの映画は、観ている間ずっと居心地が悪い。見て見ぬふりはどこまでが常識的に許されるのか、等、人間の善性についてグラグラ揺さ…

>>続きを読む
Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

2.2

一応ステイタスのあるインテリなのに、信じられないような愚かな行動で陥穽にはまるというありがちな話。アメリカではマイケル・ダグラスやアル・パチーノなんかがよくハマってますな笑。欧米の皆さんはこういう話…

>>続きを読む

「メディアが取り上げるには賛否を呼ぶこと」

いったい何を見せられているんだか。

次から次へ。利己主義と自尊心のせめぎ合い。むやみに緊張感を強いておきながら、結局ぜんぶ散らかし放題。
観る人自身の…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事