旧支配者のキャロルに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「旧支配者のキャロル」に投稿された感想・評価

執念の漂う映画。自主制作映画の限界。
映画には人をつぶすとかつぶさないとかあるけど、実際はただ一人で勝手につぶれていくだけ。それが正しいかは知らんけど。
冒頭のいかにも自主制作映画なコメディと照明に…

>>続きを読む
nada

nadaの感想・評価

4.0
ひたすらに面白い! サディスティックな師弟関係、地獄の映画制作!
中庭

中庭の感想・評価

3.1

映画作りは新世代に乗り越えられるものでなく、無駄打ちに終わる破壊を目論む必要さえあり得ない。ある意味もう勝つことはかなわない、れっきとした事実。ねじ曲げるには誰が死ねばいいか。一つの試論として立ち上…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

監督の追い詰められ要素がフィルム切れってのがちょっとね...
もちろんフィルムがないと撮れないし、当然大事ではあるんだけど、ラスト潰れて死ぬほどのことか?って思っちゃう。
極限状態の撮影ってことなら…

>>続きを読む

なかなか面白かった。プロ監督(脚本家)が映画美学校の学生と作った低予算映画。低予算だけに?舞台は映画学校の卒業制作現場。冒頭から只ならぬ緊張感で、カルト化する人間関係をタイトに描いている。ラストは突…

>>続きを読む

即物的な物事の積み重ねで、いくらでも難しく考えられるけど、何も考えなくても面白い。
ただ観念的な話になっていって、気持ちよりも脳味噌、みたいになるのはいいのか悪いのか?
あとラスト、全く意味わかりま…

>>続きを読む

めちゃくちゃ面白かった~~~
普通にエンタメだと思って観ていたらまさかのラスト。

個人的にはもっとカメラワークがホラーよりでもいいのに!と思って見ていた。ところどころカメラを2台想定する(映画内カ…

>>続きを読む
ドント

ドントの感想・評価

3.5

2011年。ウエ~ンコワイヨ~。主演・映画学校のスパルタおばさん講師vs監督・映画学校の生徒の女性 映画制作という地獄+マウンティング合戦。
『リング』などの脚本家・高橋洋が映画学校の授業として作っ…

>>続きを読む

これはやべぇ、ワケわからないしお金も時間もかかってなさげだけどおもしろいやつだ笑

映画学校の卒業記念の映画製作が講師兼女優のおばさんの常軌を逸したいやな念をふんだんに込めたスパルタ指導によって息苦…

>>続きを読む
やっと見れた!!やはり恐怖を描く高橋監督。
映画内映画が非常に良い。
全くミニマルながら魅せる!
>|

あなたにおすすめの記事