狭く近く生々しい、山奥のスモールサークルの夏映画。「他なる映画と」での引用部分が気になって見たのもあり、なんだかハッピーアワーにも寝ても覚めてもにもちょっと似て見えた。みんなナチュラルに見えてみんな…
>>続きを読む養父を看取るため、山あいの田舎町に戻ってきた直美。そこで義弟(養父の実子)・裕之と再会する。思春期に体の関係を持っていた二人は、再び深く関わるようになり、いずれは結婚を…と考えるものの、「本当は実の…
>>続きを読む改めて見返すと見落としていた歪さに気付いてハッとさせられた。葬式のみんなが集合するシーンの盛り上がり、からの途中で挟み込まれる近親相姦カット。水辺ではしゃぐシーンの最初のショットから2つ目のショット…
>>続きを読む地元に帰ってきた女が過去に関係を持った義理の弟と結婚しようとするも、もう一人の幼馴染の男も地元に帰ってきて……というお話
映画全体を貫くどことない気持ち悪さにただ笑うしかない。『妄想少女オタク系』…
このレビューはネタバレを含みます
恐怖映画。照明に全くこだわりが無いわけじゃ無いんだろうが濡れ場の暗さ(松浦裕也と西山真来の濡れ場の暗さは意図がまるで分からない暗さ)は異常だし、そこにあった照明で凌いでるとしか思えない平さ。だから…
>>続きを読む細やかな演出でしっかりと"世界"を立ち上げ、少な過ぎない丁寧なカメラで捉える。丁寧でありつつもショットの強さは保たれてる。立ち上げた"世界"をいかに画面に定着させるか、ということ。それは撮影と照明に…
>>続きを読む夕立の中をビール缶持って走る。Tバックで踊ってはしゃぐ。ALSOKの前の灰皿に通夜で再会する親戚たち。寝そべって鮭かよ。嘔吐と白無垢。神社に向かう自転車。下腹部に触れて首吊った生まれ変わり。いい加減…
>>続きを読む