アランフエスの麗しき日々の作品情報・感想・評価

アランフエスの麗しき日々2016年製作の映画)

Les beaux jours d'Aranjuez

上映日:2017年12月16日

製作国:

上映時間:97分

3.0

あらすじ

100%思いのままに撮った生涯で初めての映画だ―ーヴィム・ヴェンダース ルー・リードの名曲『パーフェクト・デイ』とともに映し出される無人のパリ やがてカメラは、柔らかい夏の風が吹く木陰のテラスへ… 巨匠ヴィム・ヴェンダースが、盟友ペーター・ハントケの戯曲を映画化、『ベルリン・天使の詩』以来となる二人の5本目のコラボレーション。ヴェンダース最新作にして初のフランス語作品。主演は、『ヒポクラテ…

100%思いのままに撮った生涯で初めての映画だ―ーヴィム・ヴェンダース ルー・リードの名曲『パーフェクト・デイ』とともに映し出される無人のパリ やがてカメラは、柔らかい夏の風が吹く木陰のテラスへ… 巨匠ヴィム・ヴェンダースが、盟友ペーター・ハントケの戯曲を映画化、『ベルリン・天使の詩』以来となる二人の5本目のコラボレーション。ヴェンダース最新作にして初のフランス語作品。主演は、『ヒポクラテス』で、セザール賞助演男優賞を受賞したレダ・カテブと、ヴェンダース映画は『愛のめぐりあい』に次いで2本目となるソフィー・セミン。

「アランフエスの麗しき日々」に投稿された感想・評価

予告編を見て意味わっかんないんだろうなと思って観て、ちゃんと意味わかんなかった。
しかも最終的に思いもしなかった全くとんちんかんな方に意味わかんなかった。

オタクが自分が楽しみながら作るのが1番だと学びましたって言う時と、おじいちゃんが思い通りに自由に作ったよって言うのにロクなのマジで無い。これは後者。

この監督はブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブしか見ていなくて、幅が広すぎでしょ色んな意味すぎて。

でもおじいちゃんのその自由な感じ良いよね。
5度目のタッグ=5回目の共犯

映画館に寝息がこだましてたの笑った
はじめ

はじめの感想・評価

3.3
予告見て、「おそらくこんな感じかな……」と思っていた通りの映画で、でもなんかサラッとしていてよかった。風に揺れる木々を見ているだけで飽きない。

小説家込みのメタ構造やニック・ケイブの弾き語りなど、ワンアイデアで開き直らずサービス精神旺盛なヴェンダースに微笑。
TsutomuZ

TsutomuZの感想・評価

2.9
ヴェンダースはタルコフスキーと小津が大好きだということだけ、わかった。
呑芙庵

呑芙庵の感想・評価

2.0
字幕が多すぎて疲れる。フランス語がちょっとわかるだけに邪魔だった。

メイエルホリド劇場みたいなカメラの移動があったのが気になった。メイエルホリド劇場では。


小鳥が穴の中で旋回する部分のセリフ好きでしたね。

冒頭、なんなのかよくわかってない。

冒頭から最後までで映画の歴史を感じた
YY

YYの感想・評価

-
変な映画。カメラ、作家の男、彼が書く男女、彼らとの間で語られる愛の話。一応の話が進んでいく層が遠すぎる。画面自体は話す男女を夏の木漏れ日と風と花、草とともに収めるだけ。男が小さなアクションをしたら映画は終わりへ向かう。監督は、あの男女が愛を語る夏の庭という空間を映画に作り出したかっただけなのかもしれない。知らんけど。今の自分には評価なんてできない。
NANA

NANAの感想・評価

2.5
難解でセリフが全く頭に入ってこなかったけど、主演男性のファッションがカッコよかった!作品を通してポイントとして使われるジュークボックスから流れるBGMが救いでした。
slv

slvの感想・評価

3.7

冒頭に、美しい映像と共にフルで流れる、ルー・リードの『パーフェクト・デイ』のくだりだけでもう胸いっぱいに。
そしてニック・ケイヴも登場。私的にはもうそれだけでOKな作品でした。
(男女の会話の部分はほとんど微睡みながら観ていたので、あまりよくおぼえていない…)
まりん

まりんの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

相変わらず、練り込まれた脚本。

女性の方は夢見がちで冷静な男性はリアリストで凄く対比的。
その二人を見つめる作家。
彼の頭の中で産まれたキャラが、想像の中で意志を持ち会話している・・そんな風に見えました。
nagisa

nagisaの感想・評価

3.0
シネマ① h-st.

ジャンゴの方が出演。
会話劇なのですが、わたしには彼女の言っていることがひとつも理解できなかった。きっと勉強不足なのでしょう。ただ、ジャンゴの言っていることは良く分かった。
作品の空気は大好きです。役者も良かった。
Wednesday

Wednesdayの感想・評価

3.1

のみものの中身が何か気になってしょうがなかったのと、最後の方犬がまじでびびっててそれがすごいかわいかった。

ニックケイヴ◎
>|