運命は踊るのネタバレレビュー・内容・結末

『運命は踊る』に投稿されたネタバレ・内容・結末

これを見たのはロシアウクライナ戦争前。現代の軍隊ってこんな感じなんだなあ、と衝撃だったんですが(iPadでPUBGみたいなゲームしてたり)、今2023年初見だったらどういう感想になっただろう。

なんの前情報もなく手に取った作品だったけどまさかこんな良作だったとは〜〜…。
この淡々と進んでいく雰囲気好きだ。静か。
車を通すためのゲートなのに、ちょいちょいラクダが歩いてくる&ラクダのためにゲー…

>>続きを読む
最初の失神で一気に心掴まれたわ〜
良かった。
ラストの皮肉な展開はキツいけど笑えもする…
うわーきっつい。
ハッパやるしかないよ。
2回死んだようなもんだもんなー。

ただ、私はアート系がちと苦手。

かくも運命とは、こんなに残酷なものか。
死んだという知らせが来たものの、実は間違いで生きていた。
その喜びもつかの間、息子を帰す様に言った事で悲劇が起きるとは。
あの時、帰らせる様に言わなければ息子…

>>続きを読む

残酷な誤報に翻弄されたある家族の運命を描くサスペンス。
監督の実体験をもとに、運命の不条理さ、人生のやるせなさを巧みな構成で演出。独創的なストーリーが、スタイリッシュな映像と相まってミステリアスに展…

>>続きを読む

なんとも言い難い映画。
途中、息子が人気のない国境で任務ついてる場面、ラクダが通るようなのんびりした辺境ではあるが、戦争状態にある国境だけに皆んなピリピリして空き缶が落ちたのを手榴弾と勘違いしてマシ…

>>続きを読む

〈衝撃の結末〉では無い〈結末でわかる静かな衝撃〉
脚本上手いなー。時系列が効いてる。真実を知って、もう一度観たくなる。

父親の後悔たるや、凄まじいだろうな。口は災いのもと。後の祭り。自業自得。
後…

>>続きを読む
息子は結局どうなったのか最後で分かる映画。息子は戦争で死んだと伝えられたけど、実は生きていて、権力を利用して父親が連れ戻したら、帰りの道中でラクダを避けて、崖から転落。まさに運命は踊る
皮肉な運命の物語。

映画の中に出てくるステップの名前が重要な意味を持ってるのに、あとでオリジナルのティーザーを見て気が付いて、これ原題を変えずにそのままの方が良かったのではと思ってしまった。
>|

あなたにおすすめの記事