アクト・オブ・キリング オリジナル全長版に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『アクト・オブ・キリング オリジナル全長版』に投稿された感想・評価

レク
3.8

1960年代のインドネシアで密かに行われた100万人規模の大虐殺。
再現映画の撮影で被害者の取材NGが出てしまい、加害者に被害者を演じてもらうドキュメンタリー。

自分が犯した罪の重さを自覚しろとい…

>>続きを読む

とんでもない映画だった

なぜか殺人を描く映画より、殺人を演じるメタな視点の方が不愉快だ
賄賂、政府との癒着、イデオロギー
単なるダフ屋を殺人マシーンとして煽った社会構造が継続しているのが印象的だっ…

>>続きを読む
moimoi
3.4
歯磨きィィ

長いなぁ…
ラスト10分くらいだけ、やっと本心、と信じたい
4.0

1965年に大虐殺を先頭して行った当の本人が普通に生活していて、あっけらかんと悪びれもせず、様々な殺し方を嬉しそうに語っているのを見て、何だかおかしな感じというか頭がおかしくなりそうな感覚に襲われた…

>>続きを読む
はら
3.9

インドネシア 1965年
共産主義者は皆殺しにされた。
権力者がやくざに金を払い殺させてた。

その殺人を犯していた やくざの今を追っている。

選挙は賄賂が横行している。隠す気がないし、金を配らな…

>>続きを読む

見ている間、ずっと胸糞悪かった…
こいつら、何を平気に生きているんだというか…

こんな歴史があったとは知らなかったし、
知る良い機会だった。
インドネシア全土がこんなじゃないにしても、まだこういう…

>>続きを読む
nam
4.0

やば!物語の中の話と思う現実がここにあり。
映画製作のメイキングと称したドキュメンタリーって手法が大正解で、とても深くまで切り込めたのでは。この中で作ってる芸術的センスのかけらもなさそうなクソ映画は…

>>続きを読む

リアリティ。
処刑場でえずくラストシーンや拷問の再現をしながら涙を流すシーンなど、手を汚した人間は、平静を装いながらも罪悪感に精神を侵され続けるのだというプロットに恣意的に寄せているのでは、という雰…

>>続きを読む
悪いことをしてる意識が無いのがとても怖いです。
途中、なんだこれ?という場面もあり、
何を見せられてるのか分からなかったです。
最後の最後に
主人公が嘔吐してるシーンは
今頃?!と思いました。

このレビューはネタバレを含みます

コンゴから罪悪感が全く感じられないという感想が多いが、本当にそうだろうか?

映画の序盤で彼は針金で共産主義者の首を絞めて殺したと話す。

この時は笑いながら話したり急にダンスを踊り出したりと一見反…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事