封切り当時、好きすぎて三回観ました(笑)「絶対面白いから!」と夫や友人を誘いまくってたな。
今回プライムで改めて観たけど、私は映画撮影の現場がネタのストーリーが好きなんだな。《ダウントン・アビー》…
前半は『ONE CUT OF THE DEAD』といういかにもB級で手持ちカメラがブレブレなホラー作品が40分程繰り広げられ、後半はそのワンカット生放送ホラードラマのメイキング。 途中グダついたり、…
>>続きを読むこれは、アイディアの勝利やね。
映画が本当に好きな制作者陣が楽しみながら作ったって感じがヒシヒシと伝わってくる。コンパクトな上映時間もいいね。
主役(監督役)の濱津隆之なる役者は、元芸人という経…
前半であれ?こんな感じ?とおもったあとに中盤でん?そゆこと?てなって後半でふふふ、そうゆうオチね、って笑って終わる、よくありそうで初めてみるタイプの映画でした。
話題になったのがよくわかりました。…
最初の1カット長回し37分が面白くなくてどこがいいのか疑心暗鬼になりながらの鑑賞開始。
「諦めず」に37分を超えてから作品の意図をようやく解釈。
監督の娘役がほんと「何者」すぎて大笑いで涙が出た。
…
視覚の裏側
「37分ワンシーンワンカットのゾンビサバイバル」に挑む人々をそれぞれの視点で描く。
俯瞰すると負け、自分もキャストの一人かの様にのめりこんだ者勝ちな作品。
煌めく著名メインキャスト目…
やっと観れました~。
しかも地元にて。ありがたい!
·
超絶良かった!
ほんとエンタメ愛のある作品で、
自分も含め舞台、映画関係者の方は、
絶対見た方が良いやつです。
言われてたことがよく分かった~…
◆前半と後半で180度印象が変わる構成!
前半の“ゾンビ映画風ワンカット映像”は、低予算感・妙な間・不自然な演技など、ツッコミどころが満載。
しかし後半で一気にその伏線が回収され、「なぜそうなったの…
©ENBUゼミナール