シシリアン・ゴースト・ストーリーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「シシリアン・ゴースト・ストーリー」に投稿された感想・評価

Ryoma

Ryomaの感想・評価

4.1
幻想的で切ない物語だった。
キラキラし過ぎずかつドロドロもしてない恋愛物語と、実際の誘拐事件に基づいた物語を組み合わせて描いていた点が面白かった。一見重くなりそうだけど、ホラーやミステリー的な要素も含んでいて先が読めない展開で楽しめた。時折り流れる不穏な音楽もゾクゾク感を倍増させていた印象。映像もとにかく美しく、人物や壮大な景色の撮り方がとても素晴らしくセンスがいいなあと思ったし、シーンごとの撮る角度や視点が本当によかった。社会派の映画はたくさんあると思うけど、社会問題を題材にしたド直球なシリアスなものより、メッセージ性が深く伝わってくる気がした。相手を思う“一途な気持ち“はいつまでも忘れてはいけないものであり大切にしなければいけないなあと思った。
軽骨

軽骨の感想・評価

5.0
途中で出て来る眼鏡小僧がのたまう「人類は滅んで廃墟は植物に覆われて世界は神の下へ帰り、笛が鳴らされる」みたいな内容の少し違和感を覚えるほど長尺の演説はジュゼッペ少年への祈りだったのかもしれない。そんな言葉達がルナにとっての新たな希望の萌芽にもなっているというのが構造としてとても美しいと思った。全てが何気なく、呆気なく行われていくのが心地良い。そんな感覚になってはいけない題材ではあるとはいえ、重たいなんて言い方では到底足りない「事実」を描く映画でありながら、観る者にはシチリアの美しい風景の印象が、凄惨な事件のそれに匹敵するほど強く響くように作られているのは間違いないので、この映画から溢れんばかりの瑞々しさを感じ取ってしまうのは決して作り手の意図に反することでもないだろう。「僕の中には海があるんだ」と少年は言った。それはこの作品の、そしてこの世界の隅々にまで満ちている「夢」であるのだと、信じてみたくなる。青髪めちゃくちゃイカす。
り

りの感想・評価

3.7
離れ離れでも抗い難く通じ合う二人のこの映画が場合によってはすごく好きだったのかもしれないけど、最後のテロップが物語からはみ出してあまりに残酷で、よく分からなくなってしまった
野犬から彼女を守るところとか、良かった
かな

かなの感想・評価

4.0
ゆったりとしたペースで話が進む
幻想的な少年少女の恋物語かとおもえば、実話ベースのむごい事件だった…
なんとも不思議な世界観
ラストは泣いてしまった
Kaede

Kaedeの感想・評価

4.2
映像がとても美しかった。自然の撮り方もそうだけど、少年少女の撮り方も。

誘拐事件、実話だったんだ、、
aoi

aoiの感想・評価

4.1
映像が綺麗で幻想的だった

だけどジュゼッペ事件が実話だと知って落ち込む…
サスペンスで恋愛でファンタジー、間違えては…無いけど。
観てる時は夢中でした。
とっても良かった、良かったんだけど…
心の回復にかなり時間がかかりそうです。
Mai

Maiの感想・評価

3.0
シチリアで実際に起きた誘拐事件を元に、一組の少年少女の切ない恋の行方を描いた寓話的ラブストーリー。

ファンタジックで幻想的な男女の恋愛模様が描かれている反面、残酷な現実とマフィアの恐ろしさがより際立ち救いようのない結末に胸が締め付けられる。

ラストのテロップで実際の事件だという事を知り、あまりに不憫すぎて言葉を失った。
N

Nの感想・評価

2.0

つまんなっと思ってたけど 実際にあった事件なのね。。。 そう知って観ると違う感想だったかな。
恋愛映画縛りの最後に鑑賞。

これはジャンルが違い過ぎでは。
せめて「実際の事件を基に」
と記載が必要だと思いました。

ファンタジーなのは ほんの少しで
終始不穏な空気と 救いの無い
ストーリーに 眠れなくなりました。

美しく優しいジュゼッペ…。

更にEDクレジット前に驚愕の事実。
気持ちの整理に凄く困ってます。
>|

あなたにおすすめの記事