果たせなかった夢を彼に託す。
女王の悲哀はあまり感じない。
強欲にまみれた姿が目につく。
末路はそれ程、悲しくもなく、
誰も声すらあげない呆気なさ。
対立と裏切りを繰り返す時代に
翻弄されてし…
歴史映画としては致命的なまでに監修がなっていない。とりわけキャスティングのポリコレ配慮が行過ぎていて宮廷重臣すら異人種だらけ、これはもはやファンタジー。ケイト・ブランシェットの『エリザベス』も史実性…
>>続きを読む英国王室ものだが、邦題とは異なりメアリー目線で描いた作品。
登場人物の顔と名前がいまいち覚えられないまま終わってしまったが、主役ふたりの芝居は素晴らしかった。
もうちょっと史実を勉強すれば内容も…
汚い映画
まず出てくる男がほぼ全員汚い。
どれほど史実通りなのかはわからないがほとんどの男が悪逆軍師みたいに描かれてて少し違和感。
あと邦題も汚い
シアーシャ・ローナン演じるメアリーの物語なのに邦…
【失敗に終わった理由】
面白そうに思えたのですが、残念な出来でした。
素材は昔から有名な、スコットランドとイングランドに二人の女王が並立した時代のお話。
邦題はその辺を匂わせるようになっています…
メアリー視点の映画は珍しく、エリザベスのことを真の敵として描いていないことも面白い。
女の為政者を描き愛のない結婚、夫を同性愛者にして(諸説あるようだが)、側近にアジア系や黒人を入れて、最近のMe…
んー…………
これが史実に沿っているとかどうのこうの言う前に(勉強してないから知らん)、画面にさっぱり集中出来なかった。
今日の映画界に規制があるからって16世紀の英国宮廷に有色人種貴族をキャステ…
©2018 FOCUS FEATURES LLC. ALL RIGHTS RESERVED.