観たことなさすぎる構成の映画で
ほんとに楽しかった、、、!!!
ヤンさんの作品、いつも観ながら
どうやって撮ってるんだろう...?
っと不思議に思うことが多いから、
頭に浮かんだ?をリアルタイムで
…
このレビューはネタバレを含みます
監督のプロローグがあるところから、ちょいちょい撮影の裏側も挟まれてくることで、何か不思議な、違和感のある雰囲気が醸し出されていたが
監督が言った、映画は場面転換が自由で夢のようなものというセリフが…
ヤンシュバンクマイエルの映画を見るために映画館まで足を運びたがるのはヤンシュバンクマイエル作品が大好きな人くらいしかいないのではないでしょうか。自分はスケジュールの都合上、仕事をわざわざ早退してお正…
>>続きを読むヤン・シュヴァンクマイエルの最後の映画とかで、ちょっと気合い入れて。その気合いはいらなかったが。もっとアニメぽいのが見えるのかなと思ったけどそうでもなく。制作と交互に入れ替わったりして、なんだか不思…
>>続きを読む『蟲』戯曲「虫の生活」上演の稽古風景を描く本作は小説で著者が前置きとする〝序章〟を真似て監督の作品解説から始まる。更に撮影現場のメイキングや出演者のインタビューが本編に割り込み不条理度は増幅する。シ…
>>続きを読む虫嫌いのは人は絶対観ないほうがいい。
ゴキブリ嫌いの自分としては、オープニングに差し込まれた映像で固まってしまった。
その後はまあ大丈夫だった。
本編にメイキングが組込まれている変な映画だった。…
劇場鑑賞忘れ物レビュー…✍️
チェコの巨匠ヤン・シュヴァンクマイエルが最後の長編劇映画と宣言してる作品🎬
作品は何作か観たことあれど劇場で観るのはお初✨
とある小さな町のアマチュア劇団がチャペッ…
虫の嫌いな方(特にG)はおそらくムリな作品。出てくる虫の量と解像度がハンパない。『フェノミナ』の蛆・蝿・蜂によるゾワゾワといい勝負。
先日観た『オテサーネク』が初シュヴァンクマイエルで新参者の私に…
© Athanor Ltd.