グリーンブックの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『グリーンブック』に投稿された感想・評価

人種差別が色濃く残るアメリカ南部を舞台に、黒人ピアニストとイタリア系白人運転手の“育まれていく友情”を描いたロードムービー。ストーリーのテンポも良く、安心して観られる映画でした。

シャーリーの孤独…

>>続きを読む

最高!「説教臭くて」「優等生的な」「泣ける」作品と思われているとしたら、それは本作で徹底的に否定される偏見や決めつけに他なりません。

どうやっても「道徳のお勉強」にならざるを得ないような題材を、驚…

>>続きを読む

ピアノ奏者の南部ツアーを通じて、イタリア系の白人と黒人がだんだんとお互いの理解を深めていきますが、どちらもお互いに学ぶことが多かったからこそこんないい関係になれたんじゃないかな。
笑いあり、涙ありの…

>>続きを読む
3.3
まだ見るには早かったのか、、、?

もちろん差別を考えるうえでいい話だなとは思ったけど、自分にはすこし単調だったかも
手紙をありがとうと言って抱き合うシーンが良かった
世界はとても広くて、普段自分は狭い視野で世の中を見ていたなと反省した。
広い視野で物事を見て、受け入れる心が必要だと感じた。
4.7
こういう特別重い展開がないストーリーが1番ストレスフリーで観れて楽しい

あなたにおすすめの記事