バルト三国の映画というのは普段はなかなかお目にかかれないものだが、エストニア発のこれは凄かった。
予告編から勝手に少し観念的な映画を想像してたけど、思いのほか分かりやすいフォークロアだった。エスト…
悪魔や幽霊が息づく世界を舞台にしたロマンス。映像美◎
恋を成就させるために悪魔に魂を売った男と、魔女の知恵を借りた女。
雨降る森の中、2人が座って見つめ合うシーンが鳥肌ものに美しい。本当凄い。
…
アカデミーゆきだるま賞。まもなく「冬」が訪れるエストニアの恋人たちの姿をマジックリアリズムを交えて描く。想い人の後ろを追う恋人たちは季節の移ろいのように追い越すことはなく決して交差しない。
モノク…
去年11月中に観そびれてしまって、それから1年待った
11月という月は、なにも成さず属さず、情熱もなく、どこか陰鬱で終息と死と滅びのにおいがしていて、自分の誕生日月という贔屓目もあってずっと好きだ…
ああこの世界観! 何度観ても、たまらん!😍😍
◆ 事のあらまし ◆
東欧エストニアの貧村に住む村人。
死者や悪魔を使役し、冬をやりぬく策を弄す。
農夫の娘リーナは、青年ハンスに想いを寄せる…
このレビューはネタバレを含みます
エストニアの映画✨
「エストニアの聖なるカンフーマスター」のライナル・サルネ監督です。
そちらは未鑑賞なのですが、ジャケ写を見ると今作と雰囲気違いすぎませんか🫨!?
今作はアンドルス・キヴィラフク…
このレビューはネタバレを含みます
白黒の映像にハマるほどの不気味な世界観で、めちゃくちゃ面白かったです。
エストニアの寒村が舞台なので、メインは若者なのですがジジババが多いけどどの俳優もすげー嫌な感じで良かった。
原作小説も監督…
このレビューはネタバレを含みます
コントラスト強めの映像美
エストニアの生活と習俗や宗教観が見えて面白い
散文的で置いていかれないように必死になって観る
エストニアの聖なるカンフーマスターと同じ監督と知って見たからか、うわーこういう…
オシャレなアート映画に見せかけて(実際そうではあるんですが)出てくる全員が変わってたり絶妙にキモかったりするヘンテコな映画でした。めちゃくちゃ好きです!
白黒にも関わらず湯気や埃、雪の冷たさや深い夜…
(C)Homeless Bob Production,PRPL,Opus Film 2017