Fukushima 50の作品情報・感想・評価・動画配信

Fukushima 502019年製作の映画)

上映日:2020年03月06日

製作国:

上映時間:122分

ジャンル:

配給:

3.8

あらすじ

みんなの反応

  • 作業員たちの勇気と責任感が胸に迫る
  • 日本人にとって忘れてはならない出来事を描いた作品
  • 現場の緊迫感がリアルに表現されている
  • 観た人に鳥肌や涙を与える感動的な作品
  • 政治家の介入や東電の描き方には賛否両論あるが、被災者たちの決意と行動は胸を打つ
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『Fukushima 50』に投稿された感想・評価

当時のバ○内閣とク○無責任な東電本店の烏合の衆が右往左往が腹立たしい。
国内では情報を隠す中、海外メディアが「fukushima50」と呼び、日本半壊の危機を最小限に抑えた勇気ある現場の方々を絶賛し…

>>続きを読む

★東日本大震災を取り扱っている作品の為観賞に注意。

今日この作品を観れたのも、こうしてレビューを書いているのも、あの時の福島原発で戦ってくれた人がいたからだと思うし、感謝しかない。

そしてその中…

>>続きを読む
かな
-


後世に語り継ぐべき作品ですね。
THE DAYSも見ます。
4.3

この作品はすぐに観る決断ができなかった。
しかし、忘れてはいけない、語り継がれるべき作品、観るべき作品だろう…
アマプラ見放題終了間近




2011.3.11 PM2:46
マグニチュード9.0…

>>続きを読む
あれから結構経ったけど、日本人は一回見た方が良いかもね
教訓になった
せ
4.0

現場で働く人々のプロフェッショナルさ、凄すぎた。
渡辺謙が演じた吉田所長について調べた。官邸の指示に従わなかったシーンや本店との強い言葉でのやりとり、床に座って考え込む姿などは本当にあったそうで。現…

>>続きを読む
見るべき映画。
様々な葛藤があったんですよね。
ある日急にあんな世界に変わるなんて誰も思わなかった、、
4.0
メモ✏️
「自然は美しく強く、時に残酷…人は信頼し合う心と助け合う心で迫り来る脅威に立ち向かう覚悟と強さが増していく」
鑑賞記録。アマプラ配信終了前に。2011年東日本大震災時の事実に基づく、福島原発のストーリー。とても重たく、感銘を受けました。渡辺謙、佐藤浩市の演技が圧巻でした。

あなたにおすすめの記事