ヨーゼフ・ボイスは挑発するに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「ヨーゼフ・ボイスは挑発する」に投稿された感想・評価

mam

mamの感想・評価

2.2

このレビューはネタバレを含みます

フェルト帽のお騒がせアーティスト。
サインにも帽子書いてて可愛い。

ゲルハルト・リヒターをモデルにした映画で、フェルトと脂を壁に塗りたくってた教授。

戦時中に墜落した機体から生還できたのは、フェ…

>>続きを読む
merci

merciの感想・評価

2.8
挑発されなかった
おっきなジャガーや毛皮のコートにアレっ?

時代と前衛…
美がない前衛は色褪せる運命なのか
流れる時間の強靭さよ
Uzurakoh

Uzurakohの感想・評価

3.0

戦後の議論し尽くすされたドイツに、言葉無しで新しい観点を表現した人。
周りがその作品に説明を求めれば求めるほど、その曖昧さで支持されていた中身が、批判可能になり、難解になり、人が離れていった。
言葉…

>>続きを読む

前知識がなかったので、「強烈な人だったんだー」と流されるままに観てしまった。

芸術家であり活動家であり。
タイトルにもある通り、扇動ではなく挑発の姿勢に近いのか。思慮深くてサービス精神旺盛に感じる…

>>続きを読む
なんとなく雰囲気で見れた。けど、ボイスの事はほぼ理解してない
品が良く適切で敬意とセンスの詰まったボイスについてのレポート。
作品の理解の手助け的なものはほぼなく、私がボイスの作品についてあまり知らないことがよくわかった。出直し。
Aika

Aikaの感想・評価

3.0
芸術の良し悪しは誰が決めるべきなのかという永遠の問いに真っ向から戦った芸術家の話。

彼のフィロソフィーは好きだったけど、正直訳が難しくてあんまり理解できなかった。

恥ずかしながら半分くらい寝てしまった・・・w
内容はあまり理解できず。
花粉症の薬飲んだ後だったのが良くなかったというのは言い訳として、
事前にボイスに関しての理解を深めてから行った方がいいのかなと…

>>続きを読む

ドイツの芸術家ヨーゼフ・ボイスの生き様と哲学の話。

社会彫刻とは究極の芸術。人間の創造性によって 、真の社会の幸福を創り上げる。すべての人間は芸術家であり、社会を彫刻する存在。金や権力など利己的な…

>>続きを読む
こすも

こすもの感想・評価

3.0

予告編を観て面白そうだなと思い劇場へ足を運びました。
が、正直内容についていけませんでした。
理由は明白、ヨーゼフボイスについての事前知識を頭の中に入れていなかったから。
手掛けた作品や緑の党につい…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事