光と影のバラードの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『光と影のバラード』に投稿された感想・評価

49位[珍しく陽気なロシア映画、或いは"ボルシチ・ウエスタン"] 60点

ミハルコフって当たり外れが極端に大きいというイメージがある(と言いつつ一本も見たことがない、ってとこまででワンセンテンスな…

>>続きを読む
ミハルコフ監督の長編lデビュー作。白軍ゲリラと赤軍の闘い。革命に身を捧げる青年と、仲間の友情、裏切り。
俳優座シネマテンにて

ニキータ・ミハルコフの長編デビュー作。で,私的にはミハルコフはこれが最高でこの後はだめだな,という感じ。
この映画は背景を知っているとわかりやすいと思う。
制作当時のソ連の若者に,スターリン時代を青…

>>続きを読む
mh
-

ニキータ・ミハルコフの長編デビュー作はハイ・コンセプトなロシアン西部劇。
ロシア革命を賛美したオープニングソングが強烈。
団結! 平和! ソビエト!
じゃれつく男たちをゲイカルチャーのイメージビデオ…

>>続きを読む
鑑賞日: 2015/02/14
sc
2.0
つ、つまらねぇ・・・誰が誰だかよくわからんし話もよくわからんが故の、「説明しなくてもわかるでしょ?」みたいな置いてけぼり感。ゲルマンみたいな趣きもないので観てられない。
いけ
-
かなり寝てしまった。起きた瞬間、アンソニー・マンのような画面を感じるも、それだけでは睡魔に勝てず。

スタートダッシュの善良(っぽ)さが極大っ!! えっ、この先、大丈夫なの???と心配したくなるぐらいに、組み立て無視のいきなり大感動な冒頭だったよっ!!!!!! まるで「普通の映画なら、これがクライマ…

>>続きを読む
kyoko
3.6

青年たちがロシア革命の勝利に喜びを爆発させている。オープニングなのにものすごいクライマックス感。

数年後、彼らは共産党地方委員会で慣れない事務仕事に追われていたが、国内に飢餓が起こったために急遽モ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事