演劇学校の学生らと一緒に作り上げた二部構成のオムニバス映画。
併映の「勇者たちの休息」と合わせて、三連チャンで短編を観たような感じになる。
個人的にはあんまり好きなタイプの映画ではない。
一部、二…
ギヨーム・ブラック監督が学生たちと作り上げた2章からなる映画。というか2本の短編。
7月のある日の若者たちの姿を切り取ったようなナチュラルさと、ユーモア交えて描いていた。
1章目
仲良し女子二人…
一部・たまたま遊んだ仕事場の友達。正反対の性格だから仲良しなわけじゃないけど、それぞれの時間がすれ違ったり混ざり合ったり共感したり。ラストシーンでこんなことあってね〜、はははみたいな女子トークが素敵…
>>続きを読む「北白川派」みたいな感じかしら。作家が学生と一緒に、でも習作レベルじゃあないよ、と。
赤い方だけで終わるのかと思ってカバン持ちかけたら緑の方が始まって、慌てて座り直した。それくらい予備知識なしで見…
若さを燃やして輝く若者たちの物語。いろいろ思うところがあり、集中して見れなかったけどかなり好きな作品。きらきらしてみえるのは、期待のフィルターがかかるからだ、実際にはとても汚いものでも。8月を前に心…
>>続きを読むなんかホン・サンスっぽいなーって感じであまり新鮮味は感じなかったし、逆に言うとこーゆータッチって誰でも撮れちゃうのかなと思った。
ギョーム・ブラックは過去作の方が好きかな。
でもまー、1部のナンパ…
© bathysphere – CNSAD 2018