3時間正直退屈な時間はまあまああったが、流石に終わり方が良すぎて
ヴィムヴェンダースの色遣いが良いのはもちろんとして、モノクロが合ってるよなあ
街を点々とする映写技師
排泄シーン
空のトランクとグラ…
「始まりも終わりもあいまいなまま」
映画館を回る技師の道中に出会った男との、ひと時の道中を描いた作品
出会い方も別れ方も曖昧で、言葉少なく進む展開と、移り変わる街々と、2人の関係性の変化を楽しむ…
時間を共有することで自然と見えてくる互いの個性や事情。今を生きながらふと過去を振り返り、手つかずだった問題に向き合ってみたくなったり。誰かに諭されたりするよりも、旅はそれとなく新しい視点を促し与えて…
>>続きを読むこれいいな〜!
一緒に旅をしてるみたいな感覚になれるロードムービー
間延びではなく『のんびり』と感じさせる技術はなんなのだろう
ヴィム・ヴェンダース作品の登場人物はみんな読書好きで素敵
あとやっぱ…
大型ワゴンに乗って映写機の調整などの仕事をしているブルーノは、車で川に突っ込んだローベルトと出会う。
印象的なシーン
・サイレントからトーキーで失職
・裸で登場ブルーノ✨
・車爆走で川に突っ込む男…
2人の男が車で旅をする話。
176分。実際長いし、体感時間も長い。あまり劇的なことは起きず淡々としてるけど、面白みのあるシーンは随所にある。終盤の展開があまり面白く感じられなかったのが残念。彼らと…
最後のほうはちょっと長いかなと感じたけど、良い映画だった。
多くを語らない、男同士の友情と絆..
静かで、派手じゃないけど、粋の極み.. そこに痺れる憧れる。
ひょんなことから当てのない旅に出る…
【まあまあモザイクかかってます】
「♪ひーとつー、まーたひ、とつー」は寺尾聰の『出航(さすらい)』。本作とは関係ない。
ヴィム・ヴェンダースのロードムービー3部作の第3段。律儀な私は1作目から順…