実話ををもとに、環境汚染の実態を隠蔽していた巨大化学会社デュポンに闘いを挑むことになった実在の弁護士ロバート・ビロットを描く
今も闘ってるらしい。
彩度が低く少し黄色?セピア色の映像のせいで
自分…
いやーー傑作。環境問題の映画としても伝記映画としてもすばらしい。大企業と政府が結託したときの邪悪さと見過ごされるものの多さ。実話ベース特有のラストの文章でゾッとするし、馴染みの深いものがテーマになっ…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
主人公はロバート・ビロット、大手法律事務所のパートナー弁護士に昇進したばかりの環境法の専門家です。そんな中、ロバートは農場経営者のウィルバーから相談を受け大量のビデオテープを貰います。そのことが気に…
>>続きを読むレイチェル・カーソンの『沈黙の春』が告発したように、
『ダーク・ウォーターズ』は、“沈黙し続ける身近な毒”の実像を暴きます。
テフロン加工やフッ素といえば、身近にある。
PFAS 汚染をめぐる、実…
巨大化学メーカーデュポン社による水質汚染に苦しむ農家をある弁護士が救おうとする実話。骨太の素晴らしいストーリーにマーク・ラファロ、アン・ハサウェイ、ティム・ロビンスら名優揃いの秀作。しかしデュポンっ…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
面白くて最後まで唸りながら見た。
大企業の隠蔽体質に立ち向かう弁護士。あり得ないような話が次々起こるが、調べたところ大体事実に沿っているようで驚きだし勉強になる。
あまりに事件と映画が気になったの…
実話らしいですね。テフロン加工ってこんなに怖いとは知りませんでした。確かに便利ですが。
他人事ではないですよね。日本にも明らかにされているものはあります。水俣病やイタイイタイ病。私の世代でも教科…
© 2021 STORYTELLER DISTRIBUTION CO., LLC.