イサドラの子どもたちの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『イサドラの子どもたち』に投稿された感想・評価

芸術映画
高尚すぎて私には面白いという感覚でこの映画を見ることができなかったけど
いかにそのキャラクターを自分に取り込んで消化して演じられるかというその工程と体の中から彼女を映し出す感じを映像化した…

>>続きを読む
micci55

micci55の感想・評価

3.7
すっごい怖いホラー映画かと思ってた😂
ジャケとタイトルだけ見て

モダンダンスの先駆者イサドラ・ダンカンが幼子らの死を悼んで踊った「母」というダンスを再現する4人のドラマ。「私は自分のダンスを発明していない」と語った彼女は「彫刻家は予め石の中に内包された像を発見す…

>>続きを読む
駅伝

純粋な悲しみが手足を通り、眼から発信する。
よくぞ撮ったものだ。
ryo

ryoの感想・評価

-

自らの中に物語を宿していく様が丁寧に映し出され、そしてそれが身体性を持って小さな指先の動きからも発露するダンスを映し出す。

最後のダンスは何か凄いものをみているという感覚になり引き込まれた。強い物…

>>続きを読む

作品や言葉が人々に何をもたらすのか。人々の何を癒すのか。芸術の根源的な希望を確認することができたと思う。

この作品は説話的な事象よりもその時間が大切にされており、本当に信用できる監督だと感じた。経…

>>続きを読む
kabcat

kabcatの感想・評価

4.3

モダン・ダンスの祖イサドラ・ダンカンが子どもたちを事故で失った後に創作したダンス『母』を中心に4人の女性たちを描いた作品。ダンカンが残した舞踊譜(というものがあることを初めて知った)と著作をもとにひ…

>>続きを読む
Tyga

Tygaの感想・評価

4.0

テクストと向き合い、動きと向き合い、芸術と向き合うことはまったく違う人やさらに言えば時代を超えて繋がることだということ。
行き着く先がいかにも都会的なワンルームであることにこんなにも奥行きを感じると…

>>続きを読む

自身の2人の子供を事故で失ったモダンダンスの始祖と呼ばれるダンサー,イサドラ・ダンカンが、その子供達に捧げたソロダンス「母」をモチーフに翻案された作品。

とても静かな映画。
若くして無念にも亡くな…

>>続きを読む
inukawaii

inukawaiiの感想・評価

4.0

俳優がみんな素晴らしかった。
わたしは本当に身体が固まって動かない人間だからダンスできる人を羨望する。
それを感じながらもダンスを身近に感じることができた。
闇を切り取るのが本当に上手な監督。
黒や…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事