パピチャ 未来へのランウェイのネタバレレビュー・内容・結末

『パピチャ 未来へのランウェイ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

暗黒の10年と言われた1990年代のアルジェリアを舞台とした女性たちの物語。

「女性である」というだけで自由に生きれない世界で夢を持つことの大変さ、好きなように生きようとするだけで命を狙われる理不…

>>続きを読む

まさかこんな結末だとは思わなくて。

タイトルから、自由な意識を持った強い女性が、この世の中に抵抗する意味を持ちながら、ハイクをリメイクして素敵なドレスに仕上げて、一悶着あったけどショーを無事に開催…

>>続きを読む

女性や学生が、ただ「好きなことを頑張る」という素敵なことが、こんなに難しく怖いなんて。

いろんな映画の中でも、銃のシーンがNo. 1に怖い映画だった。
こんなに日常に近いところに銃や死があると、な…

>>続きを読む

実話をもとに作られた映画だけど、これが忠実に作られているなら相当凄い事件が起こってるんだな。

これまで見てきた映画の中で一番異文化を感じられた。日常を映す中でちゃんとモスクでお祈りを捧げたり、聖典…

>>続きを読む

「拾屋に基づく話」 とあったので、どこまで実話なのだろう…… と思っていたが、ファッションが題材であるところからフィクションらしい。

したがって、映画ではファッションショーをおこなうことによって殺…

>>続きを読む


改めて自分の幸せな生活に気付かされる。

残酷で自由のない時代背景。
ラストシーンには生きる希望が見出されるが、ファッションショーのシーンや実家に帰省したシーンは衝撃だった。
とにかくどんどん辛く…

>>続きを読む

しがらみの無い私たちに、「できない」ことはなく、「やらないだけ」。

胸が苦しくなった、未来ある若者の可能性を木端微塵にしてしまうそんな宗教、紛い物だ。
彼女たちは逞しくかっこよくて眩しくて輝いてい…

>>続きを読む

この状況でも「私は国が好き。変えたいことがあるだけ」という強さが凄い。
理解ある彼氏であっても、根っこに男尊女卑がある。
彼の国を出て行きたいという気持ちも否定は出来ないし、好きだから同じ気持ちなは…

>>続きを読む
重い
希望のあるラストの終わり方が良い
上映中止作品

ポスターにラクガキのシーンで
吹き出しでガオーは、ウケた

アルジェリアの国花は薔薇

72点 合格点

アルジェリア
イスラム原理主義
若い世代と伝統、女性同士でも考え方の対立
受け継がれてきた教え(宗教)を変えるのは難しい。
日本人が、しかも今の感覚で観ると違和感があるだろうけど、当時の女性たちにと…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事