僕は猟師になったに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『僕は猟師になった』に投稿された感想・評価

蒼
5.0
ナイフで刺される時の獣の鳴き声がすごくきた
今食べてるもの全てに命があったことが綺麗に見えなくなってて忘れさられてる現代とその中で生きてる自分が嫌になる
りぃ
4.2

このレビューはネタバレを含みます

肉を買って食べるだけの消費者へ、加工して届けてくれる人がいる。幼い頃の疑問から千松氏は猟師となり山で暮らすことを選択した。主に猪や鹿を狩るのだが、それでも多くは害獣として殺処分され骨となる。命を摘む…

>>続きを読む

たくさん考えることがあって、
頭がぐるぐるする。
少し疲労気味。

でもやっぱり自分の知らない世界をそっと教えてくれるドキュメンタリーが好きです。

猪や鹿の捕獲シーン。
最後の顔と鳴き声はごめんな…

>>続きを読む
ヒトは、ほかの生き物の命をいただいて生きている、という忘れてはいけないことを感じさせてくれる映画。

冒頭から猪撲殺して、その遺体にとんでもないデカさのマダニがついてるショッキングな映像から始まって引き込まれた

子鹿の主観視点の、ナイフでとどめを刺すシーン凄かった。断末魔も相まって人間の顔が怖く見…

>>続きを読む
4.2

書籍版は既読だったが、やはり映像で罠にかかったイノシシを殺害する場面は厳粛な気持ちになるものだと強く実感。
殺す方は命がけなので(罠にかかった動物による猟師の死亡事故は度々ニュースになっている)、そ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

だいぶ洗ったはずの猪を裂いても湯気って出るもんなんやな〜さっきまで生きてたんやなって感じる
猪の肉、めっちゃ美味そう
俺も山奥で幸せな家庭で焼肉してぇよ
でも自給自足の生活は大変なんだろうな、危険も…

>>続きを読む
Maki
4.3

罠猟師のドキュメンタリー
罠にかかった猪や鹿の解体をここまで映すんだ?ってちょっとびっくりした😳
腹を裂くと湯気が出て、生きていたのだとわかる。
食べる分だけ捕る。
自分で解体して、余すことなく食べ…

>>続きを読む
信念というか…
自分に正直であり続ける人の魅力がたっぷり。

人間って何だろ…
生命のある全てのものを尊重できるようになりたいよなあ

池松壮亮のナレーション好きすぎる

あなたにおすすめの記事