カポネの作品情報・感想・評価・動画配信

「カポネ」に投稿された感想・評価

まつこ

まつこの感想・評価

3.0
アルカポネの晩年期のお話。面白かったかと聞かれると返答に困るけどトム・ハーディの幅広さには唸った。こんな切ない最期だったのね。自宅で乱射するとこみたいなサイコキラーの話なら楽しめたかな。
A

Aの感想・評価

1.0
【感想】
私の理解不足に原因があると思うのですが、
どこから妄想でどこから現実なのか、わかりかねてしまうことが時々ありました。

アル•カポネの概略をざっくり理解した上で鑑賞されることをオススメします。
つらいなぁ
老いとかじゃなく病気きっかけっていうのが因果応報なんだろかな
mmy

mmyの感想・評価

2.0
認知症のおじいちゃんの介護は大変だってことを見せつけるための映画。ただそれだけ。
1回目 2021 03/07 橋本MOVIX
2回目 2022 05/15 U-NEXT レンタル
ラストの銃撃シーンは圧巻。トム・ハーディの演技が凄すぎる。
cinecoro

cinecoroの感想・評価

3.8
スカーフェイスもアンタッチャブルも観たことないのに最初に観るアル・カポネ物がこれっていうのは間違ってる気もするけど観た!けっこうすごい映画だった。
ファーザーマフィア版て感じで…
トム・ハーディ、勝手にマッチョなイメージ持ってたけど心から謝りたい。解体していく生活と蝕まれていく心と体を放心状態の表情のまま、40代にしてすでに晩年である憐れみを全身にみなぎらせていたし、かつての大悪党感からの悲哀もばっちりで、パイプ代わりのニンジンも最高だった。自身の悪行の一大歴史である聖バレンタインデーの虐殺もすでにラジオドラマでエンタメとして消費されていることを観客もハッとする感じで知るシーンも良かった。ここでの種明かしとしてのマット・ディロン!演じるジョージの使い方も好き。
カポネの罪を終わったことにはさせないFBIの追跡ともう1人の息子の存在がちと物足りない感じもしたけど、オムツ姿で金のマシンガンぶっ放す姿は強烈すぎる!
家庭の事情で2回に分けて観たけど、これは映画館で観て酩酊したかった。。
さい子

さい子の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

全くイメージ通りでない、衰弱しきったカポネをトム・ハーディが見事に熱演していた。
もっと他の側面からも彼の生涯を観たかったが、梅毒による痴呆で現実と妄想が曖昧になるという話の筋は、分かりやすくて結構好きだ。
rage30

rage30の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

アル・カポネの晩年を描いた作品。

アル・カポネが梅毒に苦しめられていたとは知らなかったですし、彼の晩年の様子を知れた事は良かったかなと思います。

ただ、映画としては、心身共にボロボロになっていくカポネが延々と映されるだけなので、どう見ればいいのか困っちゃいましたね。
隠し財産を巡る話はサスペンスとして、ほとんど機能していないし、いくらカポネの憐れな姿を見せられても、彼のしてきた事を考えると、あまり同情は出来ないわけで…。

トム・ハーディーの演技も悪くはないのですが、わざわざ彼がやるべき役柄だったのかと言うと、微妙なところ。
健康的な役者に特殊メイクするよりも、もっと病弱そうな役者さんに演じさせた方が良かった気もします。

アル・カポネの晩年に興味のある人にはオススメの作品ではありますが、果たして、そんな人間がどれだけいるのでしょうか…。
破裂

彼の黄金は血の泥濘と結ばれ、記憶の空に浮かんでいる。
saskia

saskiaの感想・評価

3.1
妄想と現実の区別がつかなくなるのが1番辛い-. .-இにしても妄想と現実が入り乱れすぎてて観るのに疲れた(´△`)↓

トムハはすごかった。
──────────────
2022/𝒩𝑜.263◡̈*✧🌛☽・:*
おうち映画𝒩𝑜.263
劇場映画𝒩𝑜.
𓂃‪𓃱𓈒𓏸❁*·⑅
>|

あなたにおすすめの記事