ニューオーダーに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「ニューオーダー」に投稿された感想・評価

inazuma

inazumaの感想・評価

4.5

また嫌な映画と出会ってしまった。
先日同じ感想を持った『哭悲』がまだカワイく見えてしまうという大事件。ジャンルは全く違いますが、変貌を遂げる日常と人々、救いようのない最悪の物語という点では共通してい…

>>続きを読む
mar

marの感想・評価

5.0
見せないのは防御だと思いがちだがこの映画は見せないことで渦中の感覚を体験させてくる。
一番怖いのはこれがとてもリアルに感じること。
ふふみ

ふふみの感想・評価

4.2

これは映画というより現実。
映画だから、視点を置いてる人物は特別なんじゃないか、妊婦は助かるんじゃないか、病気の妻を抱えた貧しい人は健闘するんじゃないか、そんな定説はあっさりと打ち砕かれる。
だけど…

>>続きを読む

経済格差が引き起こす社会秩序の崩壊を描いています。主人公が優しい人間であるため、よけい胸糞度を上げています。本作が凄いのは、暴徒化した庶民から国家権力へ恐怖の対象が移行していく様です。主人公が結婚式…

>>続きを読む

貧困層によるクーデターからの軍事独裁に移行する過程でたくさんの人が蹂躙され死んでいく。
内面には寄り添わず
徹底的にドライで寓話的。
むき出しのシステムがあるだけ。
疲れた。
欺瞞でも物語でしかなく…

>>続きを読む
かなりしんどい内容だけど修行だと思って鑑賞。決して空想ではなく明日は我が身かもしれない。後悔しないよう備えたい
あ

あの感想・評価

5.0
この映画が通り過ぎた過去の話じゃないという恐ろしさ。
話の展開、残酷なシーンの見せ方がとても上手。これで1時間半というのも凄い。
る

るの感想・評価

4.5
悪趣味な長回しが最高。喪服で溢れかえる墓場とか棺で溢れかえる教会だいすきです。絞首刑のシーンでけたたましく鳴り響いていたラッパに対してエンドロールの無音が痛いくらい
ナリコ

ナリコの感想・評価

4.3

内容が内容だけに、安易に面白かったといって良いのかなぁと思ったりしますが…面白かった。

初っ端から金持ちの金の渋り方が嫌な感じでしたが、ああいう風に渋るから金が貯まるんだろうなぁなどと。
とはいえ…

>>続きを読む
なんちゅう…なんちゅう映画を……(メインビジュアルの緑色からSF的な映画かと思って見始めたから衝撃度が半端ない)

救いがなかったですねチャンチャンがメッセージ性になる現代、嫌すぎる
>|

あなたにおすすめの記事