このレビューはネタバレを含みます
今年からアメリカの副大統領に就任したJ.D.ヴァンスの子どもの時〜ロースクール生までのお話。こんな話があるのかとほんとにおどろきと、家族はやっぱりどこまで行っても家族なんだな〜としみじみ。
◎
•…
このレビューはネタバレを含みます
おばあちゃんが良い。最初はちょっと強めなおばあちゃんという感じで、話が進むにつれて、娘や孫への愛や、夫との関係での苦労が分かってくる。
一度入院した時にぐるぐる考えて、孫のために行動を起こすことを決…
このお母さん、なんでこんなはちゃめちゃなんだろう?両親もいて、かわいい子供たちもいるのに。子供は見たくないものばっかり見せられる。おばあちゃんが少しずつこの少年に良い環境を与え、努力の大切さを教えた…
>>続きを読む今のアメリカの貧困問題がわかると聞いて。
努力できない環境の人はどうすんねんてのが今問題になってるみたい。
「努力さえしないとチャンスなんてない」されど、
努力は環境の掛け算。
ーー
ドラッ…
ジャンキーを母親に持つ子供って日本では考えられないが、日本ならアル中親で育った子供ならぐれるわなー、祖母がしっかりしたるから出来た事で、普通は負のスパイラルだから惨めな人生‼️
祖母に拍手👏👏👏👏
…
IMDb 6.7
字幕
トランプ政権 ヴァンス副大統領 原作
今のアメリカを理解したくて見た。
ヴァンスはラストベルト出身であり、今で言う親ガチャである(たぶんその地域はほぼみんな親ガチャ)。
…
どこまでも背負わされる家族や生まれ育った環境というしがらみ。
本書の翻訳が出版されたころのJDヴァンスの評価に対する世間の反応からすると、まさかトランプの第二次政権で副大統領になるとは思いもしなか…