ヒルビリー・エレジー -郷愁の哀歌-に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『ヒルビリー・エレジー -郷愁の哀歌-』に投稿された感想・評価

4.0

アメリカ副大統領、J.D.ヴァンスの自伝の映画化。
貧しい、無教育、薬物のはびこる田舎で育つ。祖母のしっかり勉強して努力しなければ、チャンスもつかめない、との言葉がよかった。
グレングローズ、エイミ…

>>続きを読む
3.8

名匠ロン・ハワード監督のある家族の絆をテーマにした物語。

実際の家族を綴った書記が原作。
だからエンドロールを観ると演者たちの役作りに驚く。

母親を演じるエイミー・アダムスは役作りしすぎて、毒親…

>>続きを読む
3.9

J.D. ヴァンスのノンフィクション。
貧困と家庭崩壊の修羅場をどう生き延びたか
セルフ告白本なやつ。

ラストに実際の写真や映像が出るけど、
グレンクローズのお婆ちゃん再現が
クオリティ高すぎて笑…

>>続きを読む
俳優陣が演技力高い人ばかりだから2時間見入ってしまった。
特にエイミー・アダムスの汚れ役はヤバい。
ただラストはちょっと唐突な気がした。
トシ
4.0
やっと原作読んだので、こちらも視聴。原作に比べれば社会的な構造への言及が映像での仄めかしに限られ、かなりセンチメンタルな成功物語にフォーカスされているのは確かだ、が、やっぱりロン・ハワードは匠。
miki
3.8
いいお話でした。家族は大事だけど、自分の人生を大事にしてこそ。JDの子役と大人の俳優さんが似てて、よく見つけてくるなーと思いました。ラストよかったです。
せな
4.0

このレビューはネタバレを含みます

今年からアメリカの副大統領に就任したJ.D.ヴァンスの子どもの時〜ロースクール生までのお話。こんな話があるのかとほんとにおどろきと、家族はやっぱりどこまで行っても家族なんだな〜としみじみ。


•…

>>続きを読む
3.5
主人公は、第2次トランプ政権の副大統領なんですね。知らずに観てたけど、トランス・ジェネレーショナル・ブレーカーな人の映画です。
EriT
3.9

このレビューはネタバレを含みます

おばあちゃんが良い。最初はちょっと強めなおばあちゃんという感じで、話が進むにつれて、娘や孫への愛や、夫との関係での苦労が分かってくる。
一度入院した時にぐるぐる考えて、孫のために行動を起こすことを決…

>>続きを読む

このお母さん、なんでこんなはちゃめちゃなんだろう?両親もいて、かわいい子供たちもいるのに。子供は見たくないものばっかり見せられる。おばあちゃんが少しずつこの少年に良い環境を与え、努力の大切さを教えた…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事