浜の朝日の嘘つきどもとに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「浜の朝日の嘘つきどもと」に投稿された感想・評価

「お腹の満たされないもので、少しでも心を軽くして欲しい」
「知らんもん同士が同じとこで笑ったり、違うとこで泣いたり───」

1人の映画好きとしてとにかく刺さる台詞が多かった。映画ひとつで繋がってい…

>>続きを読む
mii

miiの感想・評価

4.6
まりこ先生が偉大すぎる。
人間同士の安直で薄情な繋がりが嫌いで生きてきてるけど、この映画を観たら繋がりに希望を持てるかもしれない。

映画観が守られるストーリーはとにかく歓喜!
鵜籠

鵜籠の感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

よかっためちゃくちゃよかった、、、
久しぶりに凄く泣いた

先生とバオくんはずっと幸せでいてほしいし亡くなってしまうところで涙が止まらなかった

先生みたいな大人と出会いたかったな

想像していた5倍いい映画。
被災地を扱う(震災度直球のものじゃない)作品はとても扱いが難しいなかで、福島の中の人も外の人も同様に面白いと思える映画を作れるのはすごい。
役者と脚本の妙です。
高畑充希…

>>続きを読む
さすがタナダユキ監督、面白いです!
高畑充希さんがいいのは言うまでもないです。
Rin

Rinの感想・評価

5.0

コロナで経営難に陥った映画館「朝日座」。恩人である先生との約束を果たす為、朝日座復興に奔走する女性の姿を描いたヒューマン・ドラマ。大久保佳代さんみたいなアラフォーは本当に居るし、風情溢れるバオくんジ…

>>続きを読む

めちゃめちゃ良かったです!!

非の打ち所がない素晴らしい作品でした!

最近評価の付け方が甘いなぁ。と感じていたのですが、今作は満点です!

とにかく観て頂きたいのでストーリーはかなり簡略化します…

>>続きを読む

コロナで経営難に陥った映画館「朝日座」。支配人が不要となったフィルムを焼く中、突如目の前に現れた女。恩人である先生との約束を果たす為、茂木莉子は朝日座復興に奔走する

劇中でも色んな人が言ってた「映…

>>続きを読む
sarah

sarahの感想・評価

4.7

めちゃくちゃ良かった…!
もっと早く観れば良かったな

まずこの作品の空気感が好きで、見てて心地良かった
台詞の掛け合いとか面白過ぎて何回も笑った🤣
ほっこりするし、じんわり感動できる感じが良かった…

>>続きを読む
よしこ

よしこの感想・評価

4.2
最高すぎる。こんなにいい映画は久しぶりに観た。自分自身映画に救われた身だから、こういう映画をみれて嬉しい。
>|

あなたにおすすめの記事