暁の追跡の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『暁の追跡』に投稿された感想・評価

Sara

Saraの感想・評価

4.0
こんなに面白いのにー!
何で皆みないのー!
新米警察が、一つの事件を追う中で、自分の仕事の意義というか、使命を見つけ出す物語。
主人公もイケメンすぎた。
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
〖1950年代映画:人間ドラマ:新東宝:新東宝名画傑作選〗
1950年製作で、警察のPR要素のある内容で、ドキュメンタリータッチで警察の活躍を描いた人間ドラマらしい⁉️

2024年711本目
Saaaaa

Saaaaaの感想・評価

-
正義ふりかざして全く赤の他人の心配してちゃあキリないよ

目の前で逃げている犯人よりも追っている警察の方が圧倒的数的優位なのになぜこんなにも捕まえられないのかね、
s

sの感想・評価

3.5
市川崑×新藤兼人。一番好きな『恋人』の池部良を超えるものはなかったが、浴衣姿、海パン姿は最高。杉葉子とのナイスカップルっぷりにニヤニヤが止まらない。
らいと

らいとの感想・評価

3.0
良かった
セリフはあまり聞き取れないが、こういうものなのかな。面白さが分からないままだった。
市川崑と新藤兼人と日本映画界の重鎮の名前。
catman

catmanの感想・評価

4.0

1950年公開。黒澤明『野良犬』の翌年。後援:国家地方警察本部、援助:東京警視庁ということでほぼ全編に渡るロケ撮影がもたらすリアリティがめちゃくちゃ良い。大勢の人でごった返す署内の事務所をカメラが平…

>>続きを読む
alsace

alsaceの感想・評価

-

日本とは思えない光景。街並みが超ボロい。新橋ってこんな感じだったのか。

ロケ撮影なので、近代建築当時の街並みが、色々見られて興味深かった。

交番で電車賃借りにくる人って、この頃から居るんだね。

>>続きを読む
砂場

砂場の感想・評価

4.1

敗戦国日本の夜の暗さが印象的、夜は暗くてそこで行われていることは観客にはよく見えない、でもそれが敗戦国の夜なのだ
まずはあらすじから


ーーーあらすじーーー
■何やら怪しげな仕事を依頼する男と、金…

>>続きを読む

後援國家地方警察本部、援助東京警視廳などと書かれたクレジットに期待感高まる。新橋のガード下近くの交番のおまわりさんの話。なんとなく今の新橋に面影が残ってる気がする。池部良好きすぎ。「警官として」と「…

>>続きを読む

2016年の感想。ドキュメンタリータッチと警視庁の全面協力した作品。脚本は、新藤兼人。市川崑自身がようやくやりたいようにやれたという作品。田中プロダクションとあるが、東宝争議中だったので新東宝との合…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事