静寂を求めて −癒やしのサイレンス−の作品情報・感想・評価

静寂を求めて −癒やしのサイレンス−2015年製作の映画)

IN PURSUIT OF SILENCE

上映日:2018年09月22日

製作国:

上映時間:81分

3.1

あらすじ

『静寂を求めて −癒やしのサイレンス−』に投稿された感想・評価

静寂の中にこそ大事なものがある。大事なものほどコトバにはならないものだ。

ある種の勘を研ぎ澄ます。

私が旅に出る理由も言語化してくれた感じがした。
自然の音、風の音を聴きに行く。
➾内観する。自…

>>続きを読む
Masuo
4.8

評価はみんなそこそこのようだけど、個人的にはかなり好き。

人間は遺伝子レベルで静寂を求めている。
自分の過去や考え方や生活が重なる。
共感することばかり。

けれど静寂についてここまで論理的に考え…

>>続きを読む
Mi
-

真人間への道

静寂について語るときはとても内省的で哲学的で美しい映画なのに、騒音について語るとどうしても物理的で、数値の話でしかなくなってくるからその二つを極端に対比させるのもなんだか変な話だな、…

>>続きを読む

ハイスピードカメラで撮影した世界各地の風景(ニューヨークのレストランとか渋谷スクランブル交差点とか奥多摩の林とか)と、それぞれの地点のデシベル表示と、静寂や騒音について研究したり一言ある方々の発言を…

>>続きを読む
Morizo
2.4

現代人に色々なヒントはくれるが、映画としてのまとまりはなく完成度は低い。

主人公の旅は映画ネタになった以外の価値があったのか?
映画では示されていないように思えた。

・ 静寂に関して、音について…

>>続きを読む
ごめんなさい。寝ました。
静寂に包まれてしまいました。
もっかい見直さなきゃ。
4.7

静寂は抽象概念。なんだか腑に落ちた。個人的には求めていてそれを自分ですら気付いていなかったものを提示された感覚。

歳をとるにつれ自然、とりわけ静かな心が穏やかになれる場所を欲するようになってきた。…

>>続きを読む
gesu
4.2
このレビューはネタバレを含みます

本質を知るには後退することも必要

沈黙の誓いを立ててアメリカ大陸を横断する青年、彼の考えに近しい主張の人たちが展開する静寂についての考えを軸に進むドキュメント?ムービー。

ここまで日本の仏教や茶…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
面白い、というか勉強になるというか。

静寂になる時も時には必要。

私にできるのはノイズキャンセリングのヘッドホンを使うことぐらいだが、やってみましょう。
みお
1.2
偏った内容で嫌になったりした、誰しも心の静寂を時に必要とするしそれが望まれてしまうご時世であることもわかるけど「孤独が崇高」な訳ないよね

あなたにおすすめの記事