戦時中のあの中ではどうしても男色になってしまうのか。
坂本龍一の演技に心の揺れ動きや、欲と理性の戦いの揺らぎが目に映っており、私の感情自体も揺さぶられた。
たけしの人間らしさはやはり良いし、デビット…
このレビューはネタバレを含みます
D.ボウイはどんな役をやってもボウイなんだけど、それで全く問題がないところが面白い。いろんな時代や場所で奇妙な磁場を作ってはその都度、消えていき、またどこかで再会する。音楽が常に時間や場面と結びつい…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
異文化の衝突と"赦し"
二・二六事件での死に遅れ、弟への後悔、
禁断の同性愛、と背徳感のオンパレード
こうした罪を赦すための「メリークリスマス」
ビートたけしが赦しを与える存在として描かれている
…
このレビューはネタバレを含みます
たけしが神がかってる…
本人的には棒読みすぎて不安になるほどだったらしいが、完全にハラというキャラクターになってる
大島渚がすごすぎるのか
戦場という極限状態における狂気と、そんな中でも垣間見える…
このレビューはネタバレを含みます
・苛烈な環境下での友情と信念と美しい音楽のコントラスト。舞台がジャワ島なのでそんなにクリスマス感がないのが意外だったのと、お前がローレンスかいというAKIRA的展開。最初にセリアズを見た瞬間から、ヨ…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
音楽、映像、全てが美しかった!
途中何言ってるのかよくわからんとこあったけど、若き坂本龍一があんなに美しい顔をしていたのは知らなかった…。
デヴィッドボウイ演じるセリアズがなにしてても美しかった。な…
©大島渚プロダクション