このレビューはネタバレを含みます
見るのが苦しいだろうと思ったから、タブレットで見ました。
これは、彼らに語らせるべき内容と思った。映像で見せなくても想像出来る、実際に現場で起こっていた事を。
被害者の方のお父さんが、途中から暴走…
憎い相手を赦すことは死ぬほど心身に負担を伴うことですが、赦さなければ人生が進まなくなるほどの悲劇があるんですね。
憎みたい相手が自分と同じ立場だと理解するのは頭で分かっても心が拒絶しそうですが、その…
究極のワンシチュエーション会話劇。これまで観てきた場面転換ほぼ皆無の会話劇の中でも、その緊張感、心理描写、メッセージ性は突出している。それは間違いなく、巧妙な脚本と全演者(特に対峙する4人)の圧倒的…
>>続きを読む2025/08/31 AmazonPrimeにて視聴
日曜の夕方、ビール2本を飲み緩い酔いの力を借りて視聴。
知った瞬間から強い興味はあったものの、あらすじの内容から見る覚悟が中々つかなかった本…
111分の作品です。測ったりしてはいないので勝手な体感ですが、85分くらいはただただ何の変哲もない部屋の一室で4人が喋っているだけです。確か音楽もなかったかなと思います。2回くらい外のカットが入りま…
>>続きを読むどんなジャンルの作品かは、薄々勘づいていたが、極力情報を入れずに漸く鑑賞。
昨今の米国では良く発生しているが、高校生による学校内での銃によるマスマーダー。
本作品は、ある町中の教会の一室で行われる…
まず、監督/キャスト/スタッフの皆様へ、ありったけの万謝を。
この作品に出会えた感動と充足感と、邂逅による燃え尽きを僕の語彙では伝えきれない。
この場を用意された瞬間から、この場で赦されるまでの11…
「対峙(Mass)」邦題の「対峙」ってなあ。どうなんかなあ。確かに対峙する訳やけど。原題「Mass」には塊とか大衆とか大部分とか言う一般的な意味の他に、教会でおこなわれる儀式:ミサの意味がある。どう…
>>続きを読む重い。4人の対話が殆どなのに、沈黙や視線がうまく使われて緊張感が絶えず保たれていて飽きないし、ひとりひとりの言葉や仕草を逃さないように最後まで見入ってた。
最初は被害者の両親の痛みや絶望が生々しく描…
© 2020 7 ECCLES STREET LLC