このレビューはネタバレを含みます
2021年のベルリン国際映画祭で金熊賞を受賞した作品とのことだが、のっけからの性描写に唖然とする。後々これが主人公の女教師が夫とのセックスを撮影したプライベート映像で、これが何者かによってネットに流…
>>続きを読む「人間の本性は''卑猥''である」
早稲田松竹だったかな
いつか上映してて、この衝撃的なタイトルで
ずっと気になってた作品
第71回ベルリン国際映画祭金熊賞受賞作品
衝撃的なタイトルと冒頭とは裏腹…
金熊賞作品5本見るが今年の目標の一つやからチョイスしてみたんやけど、摩訶不思議世界観すぎて先が思いやられる、、、
ハメ撮りが流失してしまった教師のお話。1,2,3部とあるんやけど、2部が皮肉とジョ…
3部構成。
1部に物語の導入ありだが、おおよそはルーマニアの首都・ブカレストの風景を伝えるBGVのよう。
それも観光名所ではなく、雑然とリアルな姿ばかり。
人々の小競り合いや、コロナ禍でもあまり浸透…
好きになれない映画
第二章は多分ルーマニアあるあるネタなのでしょうが、歴史的な前知識がないとまったく何の話かわからない
流石にチャウシェスク政権とルーマニアの孤児だとかは知っていましたが、宗教とか政…
夫との情事を撮影した動画がなぜか流出してしまい、しかもそれを教え子たちに知られ見られてしまった中学教師が、保護者達に釈明するまでのお話
であるはずなのに、それに係る部分が最初と最後の10分ずつ程度…
「アンラッキー・セックス またはイカれたポルノ」
金獅子賞を受賞した作品ということもあり、結構期待してみたが、何とも評価に困る映画だった。3部構成で1と3部がコロナ禍の中、自身のセックステープが流…
フランス革命の後のお菓子とルーマニア革命の後のお酒が続くの好き。腕が上がらない男と医者の話とアメリカ青年がネオナチの同居人を殺した話も印象的
第二章みたいな延々ショートコントやってる感じ好き。ルーマ…
© 2021 MICROFILM (RO) | PTD (LU) | ENDORFILM (CZ) | K INORAMA (HR)