座頭市の歌が聞えるの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『座頭市の歌が聞える』に投稿された感想・評価

シリーズ第13作目
田中徳三. 監督作品


やくざを引き連れた浪人に襲われた為吉に行き会った座頭市
死ぬ間際の為吉から大金の入った財布を「太一に」と渡すよう頼まれる。。

翌日街道で出会った不思議…

>>続きを読む
2.5

みんな大好き座頭市⚔️ビートたけしも演じましたね。香取慎吾も演じましたね。あと、女性版 座頭市もいましたよね?更に!ハリウッドでもリメイクされてましたよね!主演はあのルドガー・ハウアーで「ブラインド…

>>続きを読む

アマプラのKADOKAWAチャンネルで鑑賞

天知茂とのリターンマッチな13作目

敵の用心棒に天知茂、敵やくざに佐藤慶とめちゃくちゃ豪華

それに加えて琵琶法師との禅問答みたいなやり取りも味わい深…

>>続きを読む
座頭市映画初めて観た。盲人相手の定番、騒音作戦発動するも何故か効果がないのが謎でした。
対市最終決戦兵器"太鼓"

琵琶法師がなんかいまいちで、結果映画もいまいちに
戦闘シーンが分かれた事で終盤にもたついた感がある
シリーズ13作目。天知茂の再登板。女房の身請けのカネを作るため、市と斬り合わねばならない。依頼主の佐藤慶は、八方から太鼓を打ち鳴らし、聴覚を封じる作戦。撮影宮川、音楽伊福部。

例大祭が開催されている上州一ノ宮に草鞋を脱いだ座頭市が、宿場町の平穏を乱している悪徳組織に立ち向かっていく。勝新太郎が盲目の侠客を演じている、人気時代劇シリーズの第13作目。

市の特殊な境遇を覚っ…

>>続きを読む
座頭市シリーズも随分観たが、今回はお約束の博打のシーンが見れなくて残念。内心期待している(笑)いつ見ても、勝新さんの殺陣さばきに惚れ惚れする。
村田
3.5
🎞平和な宿場町に巣食う悪を滅す盲の按摩
👍陰影で魅せる引きの構図の剣戟が美しい
4.8
ライバルになる俳優が足りない訳ないのに。
踏み込んだら次作から困るんじゃないか。
2024年120本(累計840+6-17±本)

あなたにおすすめの記事