ジャン=ポール・デルモンドはともかっこいい。だが、内容が面白いか面白くないかの線上を微妙な位置で止まっている。私は眠くなったから、面白くないと感じていたのだろう。ヒーローの悲劇。ナチス。暗殺。欧州怖…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
暗殺祭り
古き善きサスペンス
「すべての黒幕はガラジ?」「そうだ」
狙撃
手榴弾を軽く放って向かいのビルまで届く膂力
バチカンの記録
1942-44年、ローマのユダヤや族の追放と収容所送り…
〖1970年代映画:サスペンス:フランス・イタリア合作〗
1973年製作で、巨大企業の御曹子が恐ろしい陰謀に巻き込まれていく姿を通し、抗争と謀略に満ちた国際経済の闇を描いたポリティカルサスペンス映画…
フランスの作品はなんでも観ると決めているので鑑賞。
ベルモンドのおでこの皺に思いを馳せていたら3度寝落ちしてしまった。
私の理解力不足からか、お父さんの愛人との平手打ち合戦や枕の下の石の意味が分から…
今回もジャン=ポール・ベルモンドの表情は変わりません。いっつも同じ顔。
かなり派手に命を狙われるんですが、あまり切迫感を覚えません。殆ど喋らないし。
良いのか悪いのかよくわからないまま、段々と慣れて…
一応は父親を誅殺された男の復讐劇なんだろうが、大企業の御曹司で女にもモテモテというベルモンドのキャラのせいで緊張感なし。
レストランでマドンナ2人を侍らせた姿を見て「あの人にはいつものこと」と言う支…
生まれながらにして莫大な資産を受け継ぐ運命にある相続人は、次の相続人の為に生きることが最大の使命。
無限大の資産を相続し連日連夜の豪遊や贅沢三昧の散財をしても資産は一向に減らないのが本当の大富豪、…
通勤鑑賞351作目。
ジャン=ポール・ベルモンドが渋い。
渋いが電車とかバスで性的欲求が高まる変態でもある。
お話は結構複雑というか、ちょっと難しい。
携帯片手で観ると何だかよく分からない。
…
L’HERITIER a film by Philippe Labro © 1972 STUDIOCANAL - Euro International Films S.p.A All rights reserved.