とても観やすい作品でした!
でも正直期待が大きかった分スカされた感じがします(粗品さんではありませんが)😅
ポールの半端なキャラクター・中盤のぬるいストーリー・予想できるポールの行く末などガッカ…
このレビューはネタバレを含みます
なんかもう旧作しか愛せないかもしれん
映画「リバー・ランズ・スルー・イット」:永遠に流れる愛と時の記憶
1992年に公開された本作は、ロバート・レッドフォード監督による、ノーマン・マクリーンの自伝…
最初期の若さが漲るブラッド・ピットを見ることができる作品で、後々に大成するのも頷ける佇まいに魅了された。
雄大な自然や映像美と牧師の父を持つ兄弟の生い立ちや青春と挫折が描かれていたがいまいち自分の…
アメリカの田舎に住んでる人ならもっと刺さるであろう美しい景色。雰囲気も和やかで癒された。
▼▼ここからちょいネタバレ。
わたしは最近定期的に実家に帰るようになったが、両親がいつまで健康でいてくれる…
アメリカの田舎に育つ兄弟の話。
幼少期の弟の意志の強さを表すエピソードとその後に育ち方にとても説得力があった。対照的な兄の真面目でつまらない感じや恋人の義兄の鼻持ちならない感じなど、人間描写がとても…
映画のテンポや河の映像、禁酒時代のバーの感じなどが良かった。
アメリカの手紙、詩、説教のリテラシーや、田舎暮らしの経験がないので、乗り切れなかったのかもしれない。
相手を尊重して、嘘を指摘しなか…
このレビューはネタバレを含みます
全く前情報なしでみた。
若き日のブラピがかっこいい(ブラピって、やっぱかっこいいよね)のと、自然の映像がとにかく綺麗。
ヘミングウェイ、フィッツジェラルドぽいなあと思いながら(時代設定、釣りとか登場…
とにかくロケーションと画と若ブラピがめちゃくちゃいい。最後まで含めて、このブラピだからこそ出る説得力というものがある。
ただ、思ったより格調高さはない印象で(中盤の嫌な兄貴の下りとか特に)よく言えば…
このレビューはネタバレを含みます
(c) 1992 by ALLIED FILMMAKERS, N.V. All Rights Reserved.