ダ・ヴィンチは誰に微笑むのネタバレレビュー・内容・結末

『ダ・ヴィンチは誰に微笑む』に投稿されたネタバレ・内容・結末

2025:5

序盤・中盤・終盤で味わいが違いすぎる。中盤はスパイものの洋画だし終盤は野木亜紀子だった。ラストマイルだった。めちゃくちゃおもしろかったし、ルーブル美術館への畏敬の念が増した。
軟禁ヤ…

>>続きを読む

【遊びやせんと】Why do the world’s elites train their aesthetics?

 同日鑑賞の二作目。

 ダ・ビンチの最後の傑作とされる絵画「サルバトール・ムン…

>>続きを読む

美術商が1175ドルで落札した物が、やがて政府も絡む4億5000万ドルで落札されるシロモノに化ける…まるでサスペンス映画を観ているようだった。なにより凄いのは4億5000万ドルで購入したものが、30…

>>続きを読む

誰が書いたかでこんなにも価値が下落するのかと思った。人の家の階段に飾ってた絵が4500万ドルくらいで落札されてて、物の価値ってマジ適当だなと思った。高級品の販売や流通って売り手の旨みがまあまあ高く、…

>>続きを読む

ドキュメンタリーやってんな、勝手にダヴィンチ・コードみたいなのと思ってた。金額の上がり方がエグいな。結局は真贋は証明不可やろうなあ…全ての美術品も突き詰めたらそうやろうけど…弟子や工房の制作としても…

>>続きを読む
自分の知らん世界がまだまだあって面白い、興味湧く
今も絵の場所が分かってないってのがいい
いつか展示されるんやったら見に行きたい

観やすいのと面白いのとで、わりと久しぶりの一気観でした(私は自宅鑑賞はわりと途中で休むタイプ)。
オークションで凄く高い金額がついた絵が、ダヴィンチ本人の作品なのかどうかのドキュメンタリーなんだけど…

>>続きを読む

絵の価値とは何か?
どんなものでもそうだけど、
価値を決めるのは人それぞれ。
ただは石ころをダイヤモンドと思うか、
ダイヤモンドをただの石ころと思うか。

はっきり言ってただの石ころにしか思えないこ…

>>続きを読む

高額美術品オークションの話は話題として耳にするが売手買手は正体を隠し代理人のみ表舞台。裏と闇の部分が恐ろしい。
2017年11月15日
クリスティーズのオークションで「救世主サルバトール・ムンディ」…

>>続きを読む

まさかの政治問題にまで発展していくという…
世の中ってグレーなことがあるものだ。
例の作品の行方もわからないとはなかなか興味深い。

クリスティーズが、オークションに向けて大々的に(外注までして)マ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品