四つの壁の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『四つの壁』に投稿された感想・評価

Wendy

Wendyの感想・評価

4.1

強烈…すごい映画を観てしまった。個人的に2021TIFFコンペでいちばん印象的な作品。

ゴバティの描く人間ドラマ。圧倒的に重くてやるせない気持ちになるのだけど、出てくるキャラがみんなそれぞれ魅力的…

>>続きを読む

監督自ら作詞作曲してるとはいえ、演奏シーンはこの話にいらなすぎるだろという感じ。トルコに住む髭の男はまだ海を見たことがないという妻と子供のためにイスタンブールの海の見えるマンションをローンで買うこと…

>>続きを読む
pherim

pherimの感想・評価

4.1

クルド人音楽家の頑固者が、お気に入りのボスポラス海峡見渡すアパート上階の絶景を、手前の新築建物に奪われ憤怒の夜間爆音祭挙行。

サイの季節な哲学的バフマン・ゴバディ監督作ゆえ、四壁って生老病死かと意…

>>続きを読む
MALPASO

MALPASOの感想・評価

3.8

映画『四つの壁』
@東京国際映画祭
トルコ

ピンク・フロイド、ロジャー・ウォーターズがプロデュース!
監督バフマン・ゴディバがプロデュース・脚本・音楽も担当。

クルド人移民の音楽家の主人公は、海…

>>続きを読む
Yuk_i

Yuk_iの感想・評価

3.8

海が見える場所に越したものの、新しいビルを建てられてしまい奮闘するクルド人音楽家のお話。

かなり重たく悲しいシーンがあるものの音楽家仲間とのやりとりがあるシーンではププっと笑えるシーンもあって良か…

>>続きを読む

東京国際映画祭8本目

良いストーリーでした。素晴らしかったです。
「つがいを失った鶴」の伏線は痺れました。
悲しい結末ですが、満足感が非常に大きかったです。
出てくるキャラクター達は皆魅力的で、

>>続きを読む
1853Perry

1853Perryの感想・評価

3.7

なんだか思ったより入っていけなかったな。
でも、やっぱし音楽のシーンは抜群に好き。
基本的にゴバディの作品はなんだか悲しい。ペルシャ猫最強だからな、わたしの中では。あの映画の後の悲劇もまた辛いんだけ…

>>続きを読む

【コンペティション部門】
『四つの壁』(トルコ) バフマン・ゴバティ監督

『亀も空を飛ぶ』や『サイの季節』のバフマン・ゴバティの最新作。家族と一緒に住むために、部屋のローンを返済しながら働くボラン…

>>続きを読む
faster

fasterの感想・評価

-

8本目

音楽とハゲと海と海の前に建てられたビルとそれにかけられた海の絵と妻息子を事故で無くした男の話

最近みた空白の怒りは軽くてすごいイライラしたけど、この人の怒りはあまりイライラしなかった
ハ…

>>続きを読む
泉くん

泉くんの感想・評価

2.5
演出の仕方によっては重厚な人間ドラマになりそうな設定なのに、何だか全体的に雑。
>|

あなたにおすすめの記事