ラーゲリより愛を込めての作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ラーゲリより愛を込めて』に投稿された感想・評価

今さら古い戦争モノをわざわざ観るのもなぁ、というような世代が戦争のことを知る、考えるには良質な映画だったのではないでしょうか。ただ、新しい戦争モノの視点などはあまり感じられず、これまでに観た戦争モノ…

>>続きを読む
5.0
改めて戦争の大変さや戦争が終わってからも日本人に起きた苦痛な出来事を知ることが出来た
yuma
3.2

シベリア抑留の日本兵たちの話。
いちをある日本兵の話を脚色して作られたらしい。

戦争映画は大体泣きたくなくても泣けるんだけど、これは全然涙が出ず。
なんかわんちゃんとか使って、泣かせようとしてくる…

>>続きを読む
4.1

どんな時も希望を失わない。
終戦後に抑留された人たちが多く居た。一般的には終戦で戦争が終わったと後生の私たちは考えるが決して違かった。終戦から10年以上経ってもまだ捕虜として抑留された人たちがいた。…

>>続きを読む
Kento
-


実話に基づく物語
第二次世界大戦終了後
ラーゲリに抑留された人々を描いた物語

良かったなあ

特に終盤からラストにかけての展開と音楽が好き
ラスト、少しだけどあの人の演技も素晴らしかったなあ

>>続きを読む
すえ
4.0

ニノが戦争ものやるの硫黄島からの手紙でも観たけど、この人童顔なんだよね、、どうしても設定の年相応に見えないのが残念。
お芝居も上手なんだけど、見た目とのギャップが惜しい!

安田顕はやはりうまいね。…

>>続きを読む
sachi
3.6

ちょっと思ってたのと違ったかも。
後半31分からがいいな、と思うシーンが多々あったけど、その前が長く感じてしまった。それでこの評価にした。映画自体、長い。

ただ、二宮和也演じる主人公のぐっとくるシ…

>>続きを読む
M
4.3
目が溶けるほど泣いた。
こんなに穏やかで、でもその悲惨さを伝える戦争映画は初めて観た。

主題歌のSoranjiの歌詞ともピッタリ。

希望を捨てない、捨てさせないことの大切さ。
2.9
Soranjiを脳天にぶち込むための映画。

どんどん希望を失っていく役者陣の凄さと
1人希望を皆に与えていく山本さんと。

第二次世界大戦終戦後に、それでもなおシベリアの収容所で捕らわれていた、日本人達の話...だけだと、思っていた‼️

収容されている人達の過酷さ、捕らわれている人達の絆、日本で待っているであろう家族。…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事